※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

埼玉県在住で、桜ヶ丘病院とさめじまボンディングクリニックについて一時金以外の費用やスタッフの対応について教えてください。

埼玉県在住です☻
桜ヶ丘病院とさめじまボンディングクリニックで悩んでいますが、一時金以外の費用やスタッフの対応などについてぜひ教えていただきたいです。

コメント

くまさん

私はさめじまさんで出産しました。料金は高い思いますがキレイだし良かったと思います。スタッフさんも相性はあると思いますが良かったです。回答になってないと思いますがもし分からなければお聞きください

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    高いとは聞いてますがやっぱり綺麗でスタッフさんがいいところがいいですよね☻

参考程度に一時金以外にいくらぐらいかいかったか伺ってもいいでしょうか?。゚(゚´pωq。`)゚。

• 8月27日
かおるこ

わたしは桜ヶ丘で出産しました!
費用は他の病院と比べたら高い方だと思います!
桜ヶ丘も綺麗で出産後は朝、先生が一部屋ずつ回って挨拶してくれます!
また、ご飯は美味しいのですが、朝は部屋ですがお昼からはラウンジでみんなで食べるのがなんともめんどくさかったです…
なのでお昼、3時のおやつ、18時のご飯の時に毎回ラウンジに行き、帰ってきて13時16時の授乳時間とで午後はバタバタでなかなか休まらなかったです…まぁでも他のお母さんから意見色々聞けたりもして良かったですが。笑

今はコロナの影響でしばらくはお部屋でご飯みたいなのでいいなぁーって思います(^^)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☻参考にします!
    ネットで口コミを調べると厳しい先生がいるというのがあり少し気になってるのですが、どうでしたか?
    一時金以外でおよそいくらぐらいでしたか?。゚(゚´pωq。`)゚。

• 8月27日
  • かおるこ

かおるこ

厳しい先生は体重とかに厳しいみたいですが、根はいい人で優しそうですよ!
    一回だけその先生に検診してもらいましたが全然大丈夫でむしろよくみてくれました😊
    一時金以外でうちはバルーンと誘発分娩だったので15万でした。

• 8月27日
  • ちい

ちい

丁寧にありがとうございます!
    桜ヶ丘病院に行ってみようと思います。ありがとうございました🙏💓

• 8月28日
ママリ

2人目をさめじまで産みました。
私は計画分娩を希望していたのですが、2人目以降は希望する方も多いと聞きました。
授乳指導では合わない方もいましたが、基本的には良いスタッフの方ばかりで感謝しかないです!
食事はオーガニックなので、ホテルみたいな揚げ物とかステーキとかを食べたいという方には向いていないかと…
お祝い膳もありましたが、私は物足りなかったです。
アロママッサージはとても気持ちよかったですし、お土産付き、持ち物は最小限だったので、総合的には高くないのかな?といった感じですね。
昨年増築したので、さらに広く綺麗になったと思いますよ!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☻
    持ち物少なくていいのはありがたいですね!
    一時金以外の費用を大体でいいので教えていただきたいです。゚(゚´pωq。`)゚。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

全額約578,000円-出産一時金直接支払制度420,000円-予約金100,000円=手出し約58,000円でした。
    私の場合はバルーンと促進剤を使ったのでそちらも算定されています。
    子どもは黄疸治療していません。
    入院日数は5日間でした。

• 8月27日
  • ちい

ちい

丁寧にお返事ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 8月28日