※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

予定日まで100日になりました。名前を考える際、どうやって決めたか教えてください。国際結婚で、日本と向こうの名前を考えています。同じ意味がある方がいいでしょうか。

予定日まで今日で100日になりました😳

そろそろ名前を考えようと思うのですが、皆さんどうやって名前決めましたか??どんな本、ネットを参考にしましたか??

ちなみに国際結婚で子供はハーフになるので、どっちの国でも通じる名前にしようとすると周りと被るので、日本は日本の名前、向こうは向こうの名前にしようと思っています(^_^)
名前がふたつって体験したことがないのでわからないのですが、やっぱりふたつとも同じ意味があったほうがいいですよね??🤔

皆さんどうやって決めたのか参考までに教えてください!

コメント

⁂⁂⁂

うちの弟はアメリカの大学に進学して、今後、いまよりも英語を使う機会が増えると思うので、子供にどちらの国でも通用するような名前をつけました(・ω・)ノ

路生で、ロイです(・ω・)ノ

ちなみに、うちの子は自分たちがなんて呼びたいか、響から入りました(・ω・)ノ字画はよくないですが、信じるものによって違うので気にしてません(*^◯^*)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

遅くなりました(;_;)
    確かにこれから他の国との交流多くなりそうですよね!すごくいい名前(^ν^)♡
    自分たちが気に入った名前ならいいですよね!これから考えてみたいと思います♡

• 7月7日
こっとん様

私はなんとなくTina tuner聞いてて、あ!てぃなにしようと思い【天妃】でてぃなにしましたw
完全に響きと当て字ですねw
アメリカ人の友達にはもちろん通じますw

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

てぃなちゃんかわいいですね♡♡
    わたしも響きで決めそうです笑
    やっぱり通じる名前いいですよね!
    これから考えてみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月7日
ジャズ91

私も国際結婚で名前がなかなか決められないです😂
女の子だったらハワイアンネームとかシンプルで可愛くていいな、と旦那と話しています。
メリア、モアナ、マヒナとか😆
男の子だったらカイルとかいいかも!漢字を付けたいのですが、難しそうですね😅

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

同じですね!ただでさえ名付け難しいのに色々考えることが多くて、、
    わたしも候補はあるんですが漢字が思い浮かばないです😂
    お互いいい名前付けられるように頑張りましょう♡

• 7月8日
pe831

うちの子もハーフですが、
日本で育つので日本名だけ付けてます♪
向こうの言葉に変換したらどんな意味になるのか、ちょっと気になりました(^^)
ちなみに旦那は母国の名前と日本名と
別々の名前が2つありますよ♪

うちの子は日本名だけなので参考になりませんが、それぞれの国の名前で別々の意味の名前もステキだと思います(^^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

日本で暮らすなら日本の名前だけもいいですね!
    因みにどちらの国でも呼びやすいようにとか考えましたか?(;_;)

わたしもなんだか考え方が変わりました(^_^)!ゆっくり考えてみます!ありがとうございました♡

• 7月8日