※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ぐずって寝ない場合、魔の3週目と呼ばれることがあります。我慢して様子を見るか、ミルクをあげてみると良いです。

こんばんは!
生後24日の娘を育てています(⑅ˊᵕˋ⑅)
昨日から、夜中2時間ずっと目覚めたり、今日は寝る3時間前位から目をパッチリさせて、泣きはしませんがぐずって全然寝てくれません(^◇^;)おっぱいあげた後、抱っこしてゆらゆらしてみてもダメでした。今日は3時間ずっとぐずるので、いつもは母乳ですがミルクをあげようと思ってキッチンに行って戻ったら自然と寝てました。
これが魔の3週目と呼ばれるものですか?ひとまず我慢すべきでしょうか?私も寝不足なので辛いな〜と思っちゃいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

コメント

ちゅんそ

赤ちゃんってほんとに気まぐれですよね、笑 うちの子も何してもだめだったのにいきなり寝てたり、おっぱいいらないって泣いててもちょっとしたらお腹すいたって泣き出したり、笑 今は我慢ですね😫😫辛いですけど無理しすぎずに頑張ってください!もうちょっとしたら落ち着いてきますよ♪

• emaママ

emaママ

ほんと気まぐれでまだまだ我が子の気持ちを理解するには時間がかかりそうです😭笑
    頑張ります!!

• 7月7日
ニャンたち

私の息子もそういえば魔の3週目ありました!寝不足辛いですよね(。>д<)私は辛いし夜中孤独な育児にまさにマタニティブルーでしたわ(;O;)
でも大丈夫!あと1ヶ月ほど辛抱すればまとまって寝てくれます!あっという間です!
ちょっとくらい泣かせても大丈夫!限界が来たら少しだけ抱っこしたまま布団の上とかバフって倒れちゃいましょう!(笑)
そして5分くらい目をつぶって瞑想...ヾ(´ー`)ノ

• emaママ

emaママ

やっぱり今乗り切らなきゃなんですね😣ちょっとくらい泣かせでも大丈夫とのこと、ホッとしました!笑 ストレス溜めすぎず子育てしなきゃですしね(^o^)頑張ります!

• 7月7日