※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

石狩市に住んでいます。石狩や札幌などお近くにお住いの方で最近風邪で…

石狩市に住んでいます。
石狩や札幌などお近くにお住いの方で最近風邪で内科などにかかられた方いらっしゃいますか?

熱は無いのですが、喉の違和感や痛みが続いています。
私は以前から自律神経の乱れからくると思われる不調や時々発熱があったので、今回の喉の痛みもいつもの不調なのか、鼻水も出るので普通に風邪かな?と思っているのですが…

夫も喉の違和感が続いているようです。2週間くらいでしょうか…
お互いに発熱もないし咳がずっと止まらないわけでもないしものすごく症状が重いわけではないのですが元々夫は風邪をこじらせやすく、風邪を引く度に病院に行っていましたがコロナが流行ってからは病院にかかっていません。

自分がコロナじゃないとは言い切れないでしょうが、正直周りで出ているわけでもないですし外出や人との接触は最低限なので普通に風邪だとは思うのですが、そういう場合でも保健所等に相談するのでしょうか?病院に直接連絡でいいのでしょうか?その病院にもよるでしょうが発熱はなくても突然行くのはよろしくないですよね?💦
最近病院にかかられた方、参考にしたいので教えてください。

風邪の症状が出ているだけでもコロナ疑いになって診てもらえないのかな?と思うとなかなか病院にも行けなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌市に住んでいます
5月くらいに喉、頭痛がひどく内科に電話してみました
詳しく症状を聞かれそのあと受診しました
普通の風邪で風邪薬もらいました
混んでいなかったのでよかったです😅
私の旦那も同じような症状で違う内科を受診しました
行く前に電話はしています
その内科では一応隔離されたみたいですが、風邪だったみたいです💦
子供にうつしたくないので長引く場合は受診しています😣

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    隔離とかあるんですね💦でも診て貰えるならよかったです😊
    症状が酷いわけではないですが続くし気になるので夫婦で受診してみようと思います!子どもたちは元気ですが娘がたまに咳をしてるので娘も続くようなら病院に連れて行こうと思います。

• 8月23日
(^^)

6月くらいに軽い咳が少し続いてて、石狩のみき内科に行った際、他の症状や接触もなかったのですが、PCR検査してくれました。
事前に病院に電話すると、この時間に来てくださいと言われ、コロナ対策バッチリで対応してくれました。(私は一応事前に保健所に電話しましたが、可能性は低かったので自分で病院に連絡をとってから行って大丈夫と言われました)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!みき内科でPCR検査やってるんですね!
    石狩医師会と市で揉めてるっていうのを見たので今も石狩でPCR検査あまり出来ないのだと思ってました!私も可能性は低いですが喉の違和感が続くので夫婦で連絡して行ってみようと思います!

• 8月23日