※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんこ
妊娠・出産

つわりで吐くまでいかないけど、朝から吐き気が続く。予防法はありますか?

つわりで気持ち悪いのが続くのですがみなさん何食べていますか?
吐くまではいかないんですけど、起きてからずっと吐き気が止まりません。。
予防の仕方とかありますか?

コメント

タロママ♡

私も吐くまではいかないけど
朝から胸焼け、お腹がモヤモヤする気持ち悪さのつわりと戦っていますが、炭酸飲料飲んだら落ち着くときもあります。
そのあとのゲップもつらいですが…
つわりは仕方ないですよねー
共存しかないかと思いますが、
水分も取りにくくなってきたので病院で水分取れなくなったら点滴を勧められたこともあり、来週病院に点滴に行こうかと思っています。

ちゃんちょり

私はつわりがひどい時はとにかくフルーツ食べてました(^^)あとはゼリーとか☆予防も何もできませんでした(T . T)
うどんが大好きだったのにつわりの頃はもう何も食べたくない!って感じでした 笑

KK❤️

私は1人目の時かなり悪阻が辛くて毎日げーげーしてました。
妊娠中卵、マヨネーズ、カレー、肉が食べれなくなって
気持ち悪い時はさっぱりするレモンとか、ミカンとかアイスのサクレとか食べてました(*^^*)
後梅ですね!
現在2人目妊娠中ですが
悪阻はなくなんでも食べれちゃいます(笑)
ただなんか食べた後は必ず歯磨きしないと気持ち悪いですね😢
悪阻辛いけど、頑張って乗り越えてください♥️

uraco

わかります!私も吐くまではいかないのですが、常に二日酔いのような気持ち悪さに悩んでいます( ; ; )
私は、あまり空腹になりすぎないように満腹になりすぎないように小分けに食べたり、何かを食べた時にその後、気持ち悪さの度合いを覚えておいて、これはダメだ!というものを避けて食べています。私の場合ですが、いちごやパインなどの程よく酸味があってみずみずしい果物や、ご飯よりも喉越しがいい麺類が食べやすいです。
あと、これはまた効果がわからないのですが、エビオスというビタミンB6(つわり軽減にいいらしい)が含まれているサプリを飲んだりしています。

りちゃんこ

炭酸飲料!いいアドバイスいただきました(><)たしかになにも口にしたくないから水分も自動的に取らなくなってきてるかもしれないですね。。
炭酸試してみます!!ありがとうございました( .. )♡

re7

私はつわりがひどかったとき食べ物も水分も戻して5日間くらいでしたが毎日点滴しに行ってましたょ~!
そのときは、スーパーで売ってるカットフルーツやゼリーを凍らせたりして食べてました(・∀・)
水分は炭酸水しか飲んでいませんでした(இдஇ`。)
頑張って乗り越えてください(๑•̀ᄆ•́ฅ☆

りちゃんこ

フルーツとゼリーですね!やっぱりサッパリしたものは食べやすいかもしれないですね♪予防はないですかぁ。。辛い(つω・。`)わたしも炭水化物大好きなのにあんまり食べれなくなりました(笑)いいんだか悪いんだか。。

りちゃんこ

吐ければまだ楽なんですけどねー(つω・。`)そこまでいかないってゆうのが辛いとこです。。
結構ピンポイントで食べれないものがあるんですね(゜Д゜)!やはりサッパリ系になりますよね!
体質変わったみたいですね(笑)羨ましいです。あと歯磨きですかあ〜!フム(( ˘ω ˘ *))フム
アドバイスありがとうございました♡お互い頑張りましょう!

snow:さん

つわり、真っ最中です!
私は毎日、起きかけにポカリ、常にポカリを飲んでます♡氷を入れたカルピスもさっぱりしてて、良いです。あとはきゅうりかじったりしてます。お互いがんばりましょ!

りちゃんこ

一緒ですねー!本当に辛くて、どうしようもないですよね…
なるほどー、、すごくわかりやすいアドバイス♪小分けにして食べるのができないんですよね〜(笑)食べるときは満腹まで食べちゃう…そしてまた吐き気w
またそのサプリが効けば、おすすめお願いします(笑)とりあえず明後日病院で相談してみようと思いますが、薬とかはやっぱり出ないんでしょうか。。?

RK mama

つわりの時わ食べれたけど吐いていました(´・ω・`)
なのでとりあえず飴とかすっぱいものとかあっさり
したものを食べてなんとかしのいでました(*_*)わら

りみゅ

つわり今回も、すごくひどいですが今ちょっと落ち着いてきました。飴を舐めたり、アイスの実を食べたり コーンスープ飲んだり
トマト食べたり食べたいものを食べてます(*^^*)それでも、ほとんど吐いてしまいますが、ポカリでカバーしてますよ(^-^)

あっちー

私もまだつわりがあります!
どこに行くにもスパークリングウォーターを持ち歩いてます(。・ω・。)
飲むと少しスッキリしますし、カロリーないので安心して飲めます!
梅干しとフルーツともずく酢だけは吐き気もせずに食べれてます!

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

私も同じです(*´∀`)♪
ccレモンとポテコが主食です(笑)あとはやっぱり果物オススメです(*´∀`)♪

がっちょ

まさに今そんな感じです(>_<)辛いですよね…
私の場合はガリガリ君ソーダ味か、一口サイズにして冷凍したフルーツ(苺、キウイ、パイン)を食べると少しスッとして楽になります!

りちゃんこ

毎日点滴ですか…辛いですね。私は食べれるんですけど、食べた後も食べる前も吐き気が止まらない感じなんですよね。(笑)
凍らせると食べやすいのですか??( .. )
やっぱり炭酸がよさそうですね!ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

りちゃんこ

朝起きてポカリ飲むと吐き気収まるんですかー??寝起きが一番吐き気もよおすんですよね。。きゅうりですか!wでもよさそう(><)ありがとうございますー♡♡

りちゃんこ

吐ければいいんですが、わたし吐けないので、逆に辛いです😭
酸っぱいもの良さそうですね♪カリカリ梅とか試してみようかなぁ…(´+ω+`)

りちゃんこ

ポカリやっぱりいいんですか?!吐き気がなくなるとか…?ちょっと試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))食べたいもの食べるのが1番いいですよね!!ありがとうございました♡♡

りちゃんこ

嗜好が一緒です♡♡炭酸これから試したいと思います( .. )
もずくいいですね(*´▽`)ノノ身体にもいいものを食べたいですよね!!

りちゃんこ

ぽてこwお菓子は全然食べないですねぇ〜。友達にはいましたがw
果物やっぱいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))炭酸と果物かかせないですね!♡♡

りちゃんこ

私もまだ6週くらいなので、これがずっと続くと思うと辛いですー。。アイスも意外と皆さん食べてるんですね♡あと冷凍すると普通に食べるより食べやすかったりするんですかね?(*´▽`)ノノ試してみます!!ありがとうございました♪

RK mama

でも吐くのもしんどいですよ(´;ω;`)
吐きすぎて過呼吸とかになってましたもん…。
吐けないのも辛いと思いますけど(´・ω・`)

あ♡

私は炭酸系の飲み物は
ホントに助けられました!!

特に㏄レモン!!
コーラは甘すぎて
逆にダメでした(´・_・`)