※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠を希望している女性が、流産後に再度妊娠を試みています。夫が出張する前に妊娠したいと考えており、クララクリニックでの受診か他のクリニックか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1人目についてです。
4月に妊娠陽性あったものの育たなくて流産してしまいました。
その後、排卵検査薬でタイミングを合わせてるものなかなか出来ず…😢

そんな中、主人が11月から長期出張する事に…
出来ればそれまでに授かりたいと夫婦共に思っています。

流産した時は栃木県壬生町のクララクリニックに通院していました!!
今回もそこを受診し相談するか、他へ受診するか迷っています。

同じような経験をされた方や、相談にのってくれる方いたらコメントしていただきたいです🙇🏻‍♂️
よろしくお願いします。

コメント

おうちゃんママ

私は2人目が生理不順でなかなか授からず、下野市にある中央クリニックでタイミング療法しました。

初期の検査で 1ヶ月半から2カ月かかります。
夫婦ともに特に大きな問題がなければ、その後タイミング療法に入るかと思います。

私は7月20日に初診で、9月後半に1回目のタイミング療法が始まりました。
授かったのは3回目のタイミングです。

専門のクリニックへ行くまで、なかなか踏み出せずにいましたが、身内の後押しで通院することができました。

ちょさんも色々悩まれているかと思いますが、良い病院、先生に巡り合うといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    やはり中央クリニック有名ですよね!

私もなかなか授かれず悩んでいて、病院もいろんなところがあるのでまたそれで悩み時間ばかり経ってます。

でもちゃんと見てもらおうと思います!

• 8月24日
ママリ

私も流産して産婦人科でタイミング法でやってみましたがなかなか授かれず、紹介状を出してもらい中央クリニックにいきました。

まずは基礎体温をつけておくのがいいと思います。産婦人科でも、不妊治療でも基礎体温表をみせてと言われたりするので。

あと、不妊治療の病院にいく場合は旦那さんの理解を得ておく必要がありますね!

あとは、焦ったりすると精神的にも良くないと思うので、生活習慣を整えたり、旦那さんと沢山コミュニケーションをとったり日頃から仲良しでいることもおすすめです😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央クリニックの雰囲気とか先生はどうなのでしょうか?有名ですがあまりいい話を聞かないので…

一時期測っていたのですが、ここ2、3ヶ月くらいやめてました。
    また測り始めようと思います!

主人も子供を望んでいるので理解はしています!普段全く運動しない私ですが主人が毎日一緒に歩こうと提案してくれたので頑張ってみようと思います😊🙌🏻

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

先生は相性があるのでなんとも言えませんが、私は院長先生を指名していました。でも、手術等があると終わるまで待つか他の先生になったりすることもあります。院長先生指名の方は多いかもしれませんね。
    でもいろんな先生にあたるのもいろんな方の意見を聞けるのでいいと思います。
    まずはちょさんの希望を伝えてみてくださいね。

不妊治療となると旦那さんの協力も必要になってくるので!提案して散歩に行くなんて素敵です😚💕

まずは予約してからではないといけないので行くことを決めたなら電話予約してみてください。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    いろんな意見が聞けることはいいことですよね!!

さっそく主人に相談して予約してみようと思います😌🌿
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️🧡

• 8月25日