※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩む23週の妊婦です。自宅勤務で外出機会が減り、体重が急増中。食事や運動に気をつけているが減らず、成功した体重管理方法を教えて欲しいです。

23週の体重管理に悩む妊婦です!コロナで自宅勤務になったこともあり、ほとんど外出の機会がなくなり、特に体重が22週から急に増えて適正体重を超えました。

妊娠前51.5kg→現在57.2kg(+5.7kg)/ 身長158cm

いまは、
・朝食昼食は野菜中心
・マタニティヨガ30-45分 or 散歩30分
・必ず湯船に浸かる
・便秘薬を毎日服用(純粋に出ない…)
という生活を心がけているのですが、なかなか減りません、、皆様の成功した体重管理方法などあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

の1

私は25週の時月に500g増えたら体重指導されました😂
朝ごはん 食パン何も塗らないで焼くだけ
昼ごはん 豚バラとキャベツ湯がいてポン酢、湯豆腐
夜ごはん 納豆豆腐
小腹が空いたら無塩ナッツ
という生活を送ってました🤣
オススメしてる訳ではないですけどそれ以来体重指導ありませんでした!😳

  • ウッディ

    ウッディ

    ありがとうございます!
    なんと厳しい産院さんですね…💦
    ほとんど炭水化物なし生活、素晴らしいです!!わたしも見習います!!

    • 8月22日
まい☆

はじめまして(・∀・)
妊娠前 160cm 48kg
今 51.5kg プラス3.5kgです!

朝は毎日カスピ海ヨーグルトにバナナきな粉オリゴ糖、小さいパンひとつです。
昼は素麺やそばなど
夜は野菜多め、炭水化物少なめです✨
夜ご飯以降は何も食べません。
基本水で、2リットル以上飲みます✨

マタニティヨガ、ウォーキング3から5キロほど。
パートが立ち仕事なのでたくさん動きます!

  • ウッディ

    ウッディ

    はじめまして!体重管理徹底されてて素晴らしいです🥺✨
    わたしも、なるべく夜炭水化物少なめで甘いもの少なめで頑張ります!!(о´∀`о)

    • 8月22日