※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

授乳中のお酒について、24時間あけて飲むか、量に気をつける必要があります。おっぱいが出にくい時は特に注意が必要です。

授乳中のお酒について。

2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!
今はミルクよりの混合です!

今日旦那の会社の方から食事のお誘いがあり
行くことになりました!

子供は私の母が預かってくれ
気晴らししといで〜と言ってくれてるので
ミルクを飲ませてもらいます😌✋

妊娠、出産してから、こんな自由に出かけるのは初めてでわくわくしてます😊💕

そこで、少しだけお酒飲めないかなと
思っているのですが、もし飲んだとしたら
おっぱいあげるのは24時間くらいあけた方が
いいんでしょうか?

また、お酒はどのくらいまでの量なら
のんでも大丈夫でしょうか( •᷄ὤ•᷅)⁇

最近おっぱいがほとんど出なく
ほとんどミルクなので、たまには私も
飲んでもいいかな⁇なんて考えになってしまいます。
母親として、考えが甘いとは思います😕

みなさんは、どうでしょうか⁇

コメント

ちびまま

今、調べたらなん時間空けたら大丈夫っていうのはないみたいです。

ぴとさん

コメント失礼します(∗•ω•∗)

飲みたい時ありますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私も授乳中ちょこちょこのんでました(∗•ω•∗)

ネットで調べたところお酒の分解は8時間とのことなので
私は12時に飲み終わったとして
少し長めにとって次の日の10時
搾乳してからあげてました(∗•ω•∗)

搾乳器などあれば楽ですが
手で絞っても大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お酒の量は私は結構飲む方なのでビール中ジョッキ一杯にカクテル4杯ほど飲んでました(´。・v・。`)

たしかに飲まない事には越したことないと思いますが
たまにはママも自由になってもいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

一度そうしてみて次の日の授乳などに影響なければ大丈夫だと思います(´。・v・。`)

うちの子はしっかり飲んでくれました(∗•ω•∗)

楽しいお食事になるといいですね(´。・v・。`)

madara

私なら外出したとしても お酒はやめておきます。授乳期間は短い間なので その時くらいは我慢しますねー。

あおゆり

ちょっと話が変わってしまうかもですが…

私も、妊娠中から我慢してたしちょっと息抜きしたいと思い、色々調べました!
じゃあビール1杯程度なら大丈夫・大体半日くらいあければ大丈夫と書いてあったので多めに時間わあけて、搾乳してからあげました!

しかし、後日また色々調べると3日は空けないとお酒はぬけないと書かれているのをみつけました…(´;ω;`)

何がホントでどれを信じたらいいのか分からないけど、子供の事を考えると飲まないのが一番だと思いました!
個人的な意見ですが^^;

私は、子供を産むと決めた時に子供によくないなら我慢する!っと腹をくくったので自分の欲求は、我慢する事にしました!

赤ちゃんは、自分で選べないんです!
全てママに委ねるしかないからママ次第なんです!

Yun

私だったら飲まないです💦

8時間あければいいとか、24時間とか、3日とかネットの情報は様々です。
そんなこときにするなら、飲まないほうがいいし、それが赤ちゃんにとっても一番の答えかなと思います。

断乳、卒乳してから飲むお酒の方が絶対に美味しいですよ♩

アルコール抜けてなくて、赤ちゃんが飲んじゃったら、赤ちゃんがぐったりして大変だった!とか聞いたことあります💦

かなみママ

聞いた話、3日は空けたほうがいいらしいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしもお酒好きなのですが、息子が3日間も食いっぱぐれると知って諦めました( ー̀εー́ )
授乳期終わったら、また飲むぞー!って思って、今はノンアルコールカクテルで乗り切ってますw