※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

自分の体型にコンプレックスがあり、着たい服が似合わなくて悲しいです…

自分の体型にコンプレックスがあり、
着たい服が似合わなくて悲しいです。

めっちや太ってはないんだけど、
骨格がストレートで首も短太、
ウエストもなく(肋骨が出っ張ってる涙)、
肩幅はもちろんがっしり、
あとは顔も大きいです(◞‸◟)

肋骨が出てるので、
横から見たときにも妙に厚みがあります…

脚は割と細いので、
逆にアンバランスですごく自分の体型にコンプレックスがあります。

160センチ54キロですが、
顔が大きい上に顔にお肉がつきやすく、
もともと体重的に痩せてはないけど、
もっと太って見えるタイプだと思います…

失礼かもだけど、
バービーみたいな感じかな…(フォーリンラブの…)

同じような体重の方でも、
骨格でこんなに違うのかぁと思うほど女性らしかったりかわいかったり…羨ましいです。

五体満足なだけいいじゃん!
と思いつつ、やはり考えてしまいます。

誰にでもコンプレックスはもちろんあると思うのですが、
どんな風に克服されてますか?

よく、私みたいな上半身がっしりな人は、
大きめのトップスに、
下はタイトでまとめるとスッキリして見えるなんて言いますが、
これやると、ほんと、
プロレスラーみたいです…とほほ。

もしかしたらあと10キロくらい痩せればほっそりして流石に印象いい方に変わるのかな!?

まずは黙って痩せろ!って感じですかね(^◇^;)

同じような体型の方みえますか?

普段どんな服着てらっしゃいますか?

私はカーブジーンズにティーシャツをインとかして、
シンプルにおしゃれな格好したいんですが、
ほんっとーに似合いません!
トップスインすると太ってみえますードラム缶みたいです…

コメント

べごさん@年度末進行中

顔デカ、がっしり体型です😆
ちなみに、身長は174cm体重69kgなので、そびえる壁?山のようなデカさです💦💦
あと5kgぐらい本当は減量したいのですが·····😅

とにかく、顔デカの私ですが、ヘアースタイルにはこだわりがあります。基本的にはベリーショートで、今はツーブロック、ハイトーンカラーで外国人風のカラーにしています。普段は小さいフープ型のピアスですが、休日は大ぶりのピアスをつけたりします。
近視でメガネをこよなく愛用しているため、クラッシックタイプの大きめなフレームのメガネや丸いメガネ、色々を気分で使い分けしています。
普段は、UNIQLOのウルトラストレッチジーンズの黒スキニーに、Tシャツ、上にシャツやジャケットを羽織ります。
今日は仕事が休みだったので、ZARAのストレートのダメージジーンズに同じくZARAのディズニーTシャツでした。
洋服もですが、ヘアースタイルや小物を少し変えてみるだけで、結構バランスが良く見えたり(錯覚効果💦)するので、すべてにおいてデカい私にはベリーショートとピアス、メガネは欠かせないアイテムです。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまいすみません(◞‸◟)

なるほど!かっこいい感じに決めるのもすごくいいですね!写真で実物を見てみたい感じにカッコいいです…♡
    やっぱり基本的に、下をタイト目にして上をたっぷりしたものを着るのが一番しっくりきますかね!
    最近全然自分にお金かけてなかったので
    私も久しぶりにカラー入れて雰囲気変えてみようと思います!
    私も目が悪くて、大きめのフレームのメガネしてますー!
    私の場合あんまり自分のメガネ姿が好きじゃないのですが、
    最近アレルギーなのかコンタクトがうまく入る日のが少なくて(^◇^;)
    でも周りからは評判悪くないので、ねこまるさんみたいに、もっとメガネに寄せていく案も考えてみます!
    夏終わっちゃうけど、真っ黒の髪なので前から気になってたブルー入れてみたいと思います^_^
    コンプレックスを上手に隠すように違う部分でバランス取れるように頑張ります!!

• 8月22日