※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

30週の妊婦が入院バッグの準備を始める際、コロナ禍で面会不可なため十分な物を準備したいと相談。リストにあるアイテム以外に必要なものがあれば教えて欲しい。

もうすぐ30週になるので、
少しずつ入院バッグの準備を
始めようと思います!

2人目ですが色々忘れてしまって😅
コロナの影響で面会不可なので
一応の物や多めに準備したいと思っています!

こんな感じで適当に書き出してみましたが
他に必要なものあれば教えてください🤍


入院バッグ*

延長コード カメラ 充電器
母乳パッド 授乳下着 産褥ショーツ
骨盤ベルト ピュアレーン アイマスク
リップ スキンケア系 ガーゼ
飲み物 ゼリー系 軽食
ペットボトルストロー 
モコモコ靴下 着圧ソックス
除菌シート 汗拭きシート マスク
ヘアゴム イヤフォン 退院着


書類系 印鑑 ペン 
お財布(小銭中心)
母子手帳 保険証 診察券


コメント

うさここ

わたし病院が用意した産褥ナプキンでは枚数が足りなくなり、夜用ナプキン持ってって良かったーと思いましたよ!
病院の自販機とかでも買えるとは思いますが(*´`)

あとはパジャマ、お風呂グッズが病院側で用意されてるのかどうか、退院日にメイクするならメイク用品…でしょうか。

あ、陣痛中暑くて手持ち扇風機使ってました😂

  • くみ

    くみ

    お返事が遅くなりすみません。

    産褥ナプキン確かに足りるか
    不安です!夜用ナプキンでも
    代用可能なのですね🤔
    リストに追加しようと思います!

    パジャマやお風呂グッズも
    病院にあると思うので、
    その辺りは大丈夫そうです🤍

    手持ち扇風機も確かに
    あったほうがよさそうです!
    1人目の時汗だくだったので
    こちらもリストに追加します☝️

    参考にさせて頂きます☺️💪
    ありがとうございます!!

    • 8月22日