※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

27週目で切迫早産入院中。子宮頸管25mm→32mm→28.7mm。縮むのは心配。同じ経験の方、正期産に至ったか教えてください。

本日で27w0d。23wから切迫早産で入院中です。子宮頸管ですが、入院時25mm、2週間後32mm、本日28.7mmでした。伸び縮みするものなんでしょうが、やっぱり縮んでると凹みますね💦切迫で入院された方々は、無事に正期産まで持ちましたか??

コメント

azu66

しますねー。でも、はかり方の誤差もあるので、数ミリ単位で気にしても仕方ないかなぁ、と思います(^-^;)私は、はかる先生によっても、長めに出たりしますよー。

結構周り(入院してるひと)は、1センチ以下とかなのに、正産期までもってますよ!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!測る先生によっても違うんですね~。気にしすぎず安静が一番ですね✨1センチ以下で正期産まで持つんですね!!

• 7月6日
  • azu66

azu66

そうですよー!0.5センチとかなのに、そのまま1か月以上キープしているひともいます!

たとえ0センチになっても、子宮口がしっかり閉じていれば大丈夫みたいですー

• 7月6日
  • すぱ

すぱ

ポイントは子宮口なんですね!体大事にして大人しくしてます(^^)

• 7月6日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

こんにちは!!
私も切迫早産で入院中です!
18mmで入院して一昨日で1週間がたち診察してもらったところまさかの14mmでかなりショックで凹みました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
安静にしてても縮んでしまったので正期産まで持つか不安です(;_;)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!頸管長測定、ドキドキしますよね(涙)私もすごく不安になりました💦お互い安静第一に頑張りましょう!!

• 7月6日
ま ゆ

はじめまして✨
入院生活、辛いですよね😣
私は26wの時に17mmになり緊急入院しました💦
それから伸び縮みはしましたが、なんとか正期産までもちました✨
37wになって2時間後に破水してそのまま出産になりました(笑)

• すぱ

すぱ

37wの2時間後に破水ってすごいタイミングですね✨その時も張り止めの点滴とかしてましたか?出産までに一度退院はできましたか?質問責めですみません(/´△`\)

• 7月6日
  • ま ゆ

ま ゆ

36wになってからは点滴の量(張りどめの濃度)を下げてました✨
    完全に点滴を抜いたのは36w6dの朝に抜いて様子を見てました✨
    そして37wになった日に1度退院する予定でした✨
    しかし、退院予定日の朝方夜中の3時に生まれてきたので、退院できませんでした😥
    破水から2時間、15分で生まれてきたので、退院せずに入院中に生まれてきて良かったです(笑)
    自宅からは約50分かかるので自宅に帰っていたら間に合ってなかったです(笑)
    長期入院してたら、産むまでに1度は帰りたいですよね💦💦
    私は入院した次の日には帰りたいと毎日言ってました(笑)

• 7月6日
  • すぱ

すぱ

そうだったんですかあ~💦退院予定日に出産だったんですね。でも自宅が遠いから、退院する前の出産で本当に良かったと思います(´;ω;`)赤ちゃんが察してくれたんでしょうかね✨

切迫の入院がこんなにツラいと思いませんでした(T_T)入院4週目にして、やっとお腹の中で育てる大切さを痛感してますが、入院してから1週間はずっと帰宅したいと訴えてましたw

• 7月6日
  • ま ゆ

ま ゆ

退院予定日に出産したので、看護師さんたちに笑われました(笑)
    帰るんよーって言ってたから(笑)
    でも、産んでみて退院予定日に生まれて良かったと思います😁
    ちょうど主人も仕事休みだったので😁
    主人はなかなか休みが取りにくいので(笑)

切迫での入院はしんどいですよね😱
    動けないから😑
    私は入院して1週間以上経っても帰りたいって言って看護師さんを困らせてました(笑)

• 7月6日
  • すぱ

すぱ

やっぱり赤ちゃんが色んなことを察してくれたんですね✨

安静ってこんなにツラいんですね(´Д`)💦そして、ほぼ毎日点滴が漏れるので、針の差し替えが日課ですw

• 7月6日
  • ま ゆ

ま ゆ

安静、辛いですよね💦
    私も毎日差し替えてました😣
    そして1回ではなかなか刺さらず何回も刺されてました😥
    終いにはお医者さんに刺されるという(笑)

• 7月7日
  • すぱ

すぱ

まゆさんも毎日差し替えだったんですね(T_T)あの点滴、段々血管モロくなりませんか?24時間やってるから仕方ないことなんでしょうが、日に日に腕がボロボロに(´Д`)お医者さんまで登場しちゃうなんて!!

• 7月7日
  • ま ゆ

ま ゆ

めっちゃボロボロです😱
    そして看護師さんが針を差し替えられないからと、漏れてもなかなか差し替えしてもらえない事ばかりでした😣

• 7月8日
あんちゃんさん

入院経験あります。
一旦短くなると数値上伸びても弾力はないのでそこまではすぐ短くなります。伸びてもあまり喜ばないように・・・。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!一度縮むと伸びても短くなるよ~。とは聞いてましたが、本当にそうなんだなあと実感しました💦

• 7月6日
もぐりんs

いま切迫早産で入院中です_(┐「ε:)_
私は28wのとき子宮頸管12㎜の切迫早産で入院。入院中一番伸びたときで22㎜、32wで10㎜になり34wからは7㎜でここまできました。子宮口は32wから1,2㎝開いてると言われています。今は点滴を下げて抜こうという段階まで来ました!正期産ではないですがココまで持ちました!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!28wからの入院で本当に大変だったと思います(´;ω;`)ここまで持ちこたえた赤ちゃんとママの努力ですね✨私も見習って頑張りたいと思います!

• 7月6日
けいこ1218

私も24週から子宮頚管1.2㎝、子宮口1.5㎝開いて36週まで入院してました!
退院時には子宮口が3.5㎝程度開いてましたが、39w5dまで持ちましたよ
どんなに開いてても陣痛が起きなければ産まれないと助産師が言ってました!
無事に正期産を迎えられますように(^_^)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!長い長い入院生活、本当に大変だったことと思います💦出産前に退院できたのですね✨しかも子宮口開いてたんですか!!

私もまだまだ正期産まで長いですが、無事にその時を迎えれるように、あわよくば一度退院できるように頑張ります✨

• 7月7日