※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンジュース
サプリ・健康

マタニティヨガの素敵な教室を探しています♪35歳で初めての妊娠です^ ^…

マタニティヨガの素敵な教室を探しています♪
35歳で初めての妊娠です^ ^
先月、他県から川口市芝に引っ越してきました。
引っ越したばかりで、こちらに友達がいないので日中1人で寂しいとき、不安なとき、病院探し等こちらのアプリにはいつもお世話になっています♡
明日から15wでやっと地獄のような悪阻の日々も落ち着いてきたので(笑)マタニティヨガに通いたいのですが、できれば駐車場のある所か、徒歩圏内の教室がいいなぁと思っています。
南浦和、浦和、川口市芝付近でマタニティヨガをやっている素敵なヨガ教室がありましたら、教えていただきたいです!あと、ご近所に友達も欲しいのでご縁がありましたら、仲良くして下さい^ ^
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

川口市民です❤️
息子妊娠中に川口市内のマタニティヨガ行っていたのですが、私の行っていたところは妊婦さんの生徒さんが少なかったのでマタニティクラスは休止しているみたいです😣いつも先生とマンツーマンでのんびりできて最高でした😆
わたしも川口に友達がいないので仲良くできたら嬉しいです😆

  • ポンジュース

    ポンジュース


    ご回答ありがとうございます!なくなってしまったのは残念ですが、マンツーマンとは魅力的ですね😍
    ゆっくりと個人のペースや体調をよくみてくれそうですし、先生とコミュニケーションもとりやすいですよね✨私もそんなところが見つかったらいいなーと思います!
    いまコロナでよけい探しにくい気もしますが、もう少しリサーチ続けてみます^ ^

    先輩ママなので、とても心強いですー!
    埼玉県の土地勘がまったくないのですが、はーちゃんママさんは川口のどちらですかー?先日役所に行って川口の地図もらってきたんですけど、えんらく広くてビックリしました😳😳

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生と2人でのんびりと雑談もしながらヨガができてとっても良かったですよー❤️休止中で紹介できないのが残念です😭
    わたしは青木地区です!昨日はウエル活しに芝のウエルシア行きましたよー😆

    • 8月21日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    ウエル活って言葉を初めて聞いたので、ググってしまいましたw🤩
    毎月20日がお得に買い物できるんですねー!!しかもTポイント使えるとか知らないことだらけでした😍はーちゃんママさんはドラッグストアはウエルシア派ですか?

    この辺に引っ越してきてびっくりしたのが、ドラッグストアの種類の多さ!!
    うちの地元ではマツキヨ一択だったので、薬局といえばマツキヨ!の流れでこの辺でマツキヨ探すも駐車場付きのところが本当に少なくて、この辺ってどこのドラッグストアが一番いいんだろう!??とタイムリーで思っているところでした😳

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは基本的には毎月20日にウエルシアで、それ以外に急に必要になったものは自宅から徒歩2分のセイムスに行ってますよー😆
    わたしも車派なので行くのは駐車場のあるところに限ります!マツキヨだと前川のスーパーの隣のところですかね🤔

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のコメント見てびっくりです!わたしも宮坂さんにお世話になってました😆里帰りをしたので、妊婦健診だけでしたが…
    わたしも会えたら嬉しいですー😍

    • 8月23日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    はーちゃんママさんも宮坂さんとは!!
    このアプリでいろんな病院の口コミみてて佐藤と迷ってたんですけど、宮坂先生の口コミって賛否両論、佐藤レディースはどれも口コミがよくて、でもなーんか宮坂先生のところに縁があり、ちょっとドキドキしながらもお世話になったら、私の凄く好きなタイプの先生で安心しました。(そっちの意味じゃないですw)
    はーちゃんさんは里帰りされたんですねー!実家はご近所ですか?
    私は事情があって実家に頼ることができず、こっちで2人で頑張ろう!って主人といっているんですが、今から結構不安です😂
    地元では産後に一泊数千円で滞在できるセンターや、一時間数百円で来てくれる産後ヘルパーさんのサービスがあったんですけど、川口市にはそういったサービスはないと先日保健師さんとの面談で知って絶望しました😱

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一見ぶっきらぼうなかんじの先生ですが、産前最後の健診では、頑張って産んでね!って笑顔で言ってくださって嬉しかったです😊
    わたしの実家は新潟です!産前産後は実家でだいぶ楽させてもらいました😂
    川口の公的サービスってあんまり期待できないですよね☹️あっても所得制限があったり…いろんな教室もコロナのせいで軒並み中止になっちゃってますしね💦

    • 8月24日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    あの感じで、そんなふうに言われたら尚更嬉しいですよねwなんかお会いして、実はしっかり愛のある先生なんだなぁって印象を受けました😊
    新潟だと簡単にヒョイっと帰れない距離だから今はコロナできっとなかなか行きにくくなってしまってますよね😩
    もー頼れるところがあるなら、たっぷり頼った方がいいですもん💕
    このアプリってDM機能とかないんですね😂どうやって、はーちゃんママさんとお会いしようかと😅😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんな見た目ですけど(失礼ですが笑)、親身になってくださっていい先生ですよね😆
    DMあったらいいですよね😭どうしたら連絡取れるのかな…

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インスタやってるのでDM送りますねー❤️

    • 8月26日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    ありがとうございますー😊
    じゃぁ前回のメッセージ一旦消しますねー✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DM送りました😍

    • 8月26日
くまみ

川口に住んでいます。
妊娠中に浦和駅から徒歩で行けるTHE ORIENTALというヨガスタジオに一度体験で行きました。
体験といえど、しっかり1時間ほどマンツーマンで行って頂けて1000円でした。
落ち着ける空間で先生も素敵でした。
妊娠後期に行ったので、その後通ったりはしませんでしたが…
よければ是非♡
あとは、出産後に助産師さんが自宅に訪問して頂いた時に聞いたのですが、はとがや助産院でもマタニティヨガをやっていたみたいです,。
現在はそちらで出産する方のみの限定となっているようですが、その他にもいろんな教室があるみたいです。
私も川口に友達が少ないので仲良くしていただけたら嬉しいです♡

  • ポンジュース

    ポンジュース


    ご回答ありがとうございます✨
    一時間千円でマンツーマンとは破格ですね!チェックしてみます!!
    産婦人科によってやってるところあるんですね😊私は悩んだ末に宮坂さんにしたのですが、宮坂さんはやってないみたいでした。母親教室とか市でやってるイベントも外界と交流を持ちたくてw参加したかったのですが、コロナで全滅とのことで残念です😭
    是非ぜひ仲良くしてくださいー✨嬉しいです😊

    • 8月23日
  • くまみ

    くまみ

    体験と侮っていましたが、充実してたので最後にお金払う時に、1000円払うのがなんだか申し訳なかったぐらいです。笑

    私も宮坂さんで出産しました。
    教室的なものがなくて不安でしたが、入院中のご飯が美味しかったので、それを励みに頑張ってください。
    入院中の方みんなで食堂でご飯が食べれるので、そこで情報交換も出来ますし。

    そうなんですよねー。
    この時期は市の教室が中止になってるので交流できないので残念ですよね…

    • 8月23日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    たしかに😂でも利益以上のサービスを気持ちよく提供してもらえると、また行こうとか人に紹介しようとか思えますよね!

    くまみさんも宮坂さんとは、嬉しい偶然です😍
    そうですね、そこでもいい縁があればいいなぁと思います✨わたしすごく食いしん坊なので、口コミ見た際にご飯が美味しいっていうのは、かなり高ポイントでしたw
    先生も助産師さんもサバサバしてて、でもすごく優しくてとても気に入ってます😊

    • 8月24日
ポンジュース


ありがとうございます✨
わたしも来月何か買うものあったらウエルシアいってみます😍
セイムスは初めて聞く名前です!徒歩2分にあるって凄くありがたいですねーー!!
まだ全然土地勘がなくてこの辺の名前もろくにわからないので、すこしずつ体調も良くなってきて動けるようになってきたので涼しくなったら散策しようと思います✨
来月のウエル活のときでも、いつでもはーちゃんママさん都合いい時にお会いできたら嬉しいですー😊

くまみ

そうなんですよね。
私的には雰囲気も先生の印象もよかったので。
終わってから入会をすごく勧められることもないのでいきやすいと思います。

美味しいですし、ボリュームも凄いです。
私はペロリでしたが、残してしまっている人もいました。
先生は通うごとに慣れてだんだん可愛くなっていきます♡
出産後や退院時は褒めてくれて握手してくれます。

プロフィール拝見しましたが、年齢が近いですね。
私の一つ上かな?
勝手に親近感♡

  • ポンジュース

    ポンジュース


    くまみさんに教えていただいた教室のホームページ調べてみたらマタニティは17w〜で産科の先生からokでてたらっていう条件があったので、17w過ぎたらいってみようと思います😍
    先生を可愛いと思えるところ、もぉー妊婦の母性が溢れまくっちゃってますね🤣

    年齢も同じくらいとは嬉しいです!最近主人と長いドライブの後半は1990年代Jーpopとか聞いちゃってますw テレビもあんまみないので最近の歌知らなすぎてww

    • 8月26日
  • くまみ

    くまみ


    17wから…そういえばそうだった気がしました。
    問題なければ先生は余裕でokしてくれると思います。
    最初は素っ気ないなぁと思っていたんですが、案外なんでも聞いてくれますし、軽いノリなのがウケます。

    ドライブで懐メロ!分かります!
    最近の曲は話題になっているものぐらいは分かりますが、曲調というか、なんというか、歌うのもなんか難しいんですよね。

    • 8月28日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    わかります😂あんなはやってるダンスなんかも、体が本気でついて行けないw昔よくみてた音についていけない感じのオバさんの姿に自分がなってることに衝撃ですよねw

    今日からやっと安定期に入りましたー。くまみさん先輩ママなので、お聞きしたいのですが、安定期に入ってコレやっといたほうがいいよーとかコレはここが安いよーとか何かあったらアドバイス下さい✨

    • 8月28日
  • くまみ

    くまみ


    悲しいことに若者から見たら、立派なおばさんになってしまっているんですよね…

    おめでとうございます。
    安定期に入って一安心ですね。
    アドバイス出来るほど何もやってませんが…旦那さんと近場の旅行は行きましたね。
    あとは、食べたいものを食べるとか。なんか普通ですね。笑
    あ、下着はユニクロのブラトップは妊娠中は楽ですが、授乳しにくいので、授乳できるブラトップを買っておくといいと思います。
    私は無印で買いました。丈も長いのでお腹かすっぽり隠れるのでいいですよ。

    • 8月29日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    アドバイスありがとうございます✨
    2人の時間ってこれから取れなくなりますもんね。私たちも最近になって主人が休みの日にはデートしたりしています😊
    まさにユニクロのブラトップ様様で毎日のように使ってます。履いていたパンツも最近苦しくなってきたので、ブラトップとともに新調しに行こうと思います。
    無印はマタニティパンツを以前購入して、気に入ってよく履いてます^ ^無印は生地も素材もよくて気持ちいいですよね😌無印のブラトップ、チェックしてみますね!

    • 8月31日
  • くまみ

    くまみ


    旦那さんとたくさんデートして、楽しんでくださいね♡

    私自身ムジラーなので、前川イオンか美園イオンよく行きます。
    前川イオンは特にマタニティコーナー小さめなのが残念ですが…
    チェックしてみてください。

    • 9月2日
  • ポンジュース

    ポンジュース


    ありがとうございます!
    美園イオンの方がマタニティコーナー充実してるんですね。イオンに行くときにはチェックしてみようと思います^ ^ありがとうございます😊

    • 9月6日