※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
サプリ・健康

ママさんのネイルについて賛否両論あると思いますが、皆さんの意見を教…

ママさんのネイルについて賛否両論あると思いますが、皆さんの意見を教えてください☆

出産後いつ位からジェルネイルしてもいいと思いますか??
ストーンなどは付けずシンプルなものです。

私はネイルが好きで妊娠前はよくしてました(^_^)ジェルついてると爪が厚くなるので割れなくていいなと思っています☆

コメント

pun୨୧

こんにちは!私は母がいつも綺麗にマニキュアを塗って、ネイルアートなどもしていたので、何の抵抗もないですし、私もネイルが好きなので、いつから…というか、できる時間が出来たらしたいと思っています♡もちろん爪は短くしますけどね。爪がやわらかいので、ジェルをしていないと缶ジュースもなかなかあけられません(;´༎ຶД༎ຶ`)私はジェルをセルフでしているので、簡単ですぐできるものは産後落ち着いたらするかなーと思っています。その時にならないと分かりませんが…

オジョママ

1ヶ月検診後からネイル再開しました(^^)
サロンに通う時間がないのでセルフに変えましたが、自分にゆっくりかける時間がなく、片手ずつだったり、泣いたらできるだけ早く対応できるように心掛けてました(臭いがきついので部屋を別にするとか、未硬化ジェルを拭き取る準備やスムーズに手洗いなど)

私のやり方が甘かったのかもしれませんが、授乳中はなぜかジェルの持ちが悪かったです。
栄養をとられるのか?塗り方硬め方が甘いのか?なぜか、いつもは3週間ほど持つジェルネイルが1週間ほどで浮いてしまうことが多かったので、途中からやめました。
断乳してから今はまた再開してます(^^)

新米杏ママ

私は産後一ヶ月半からしてます(~_~;)
爪はそんなに伸ばしてないです(^^)

ちぷあんママ

短いタイプで衛生面さえ気を付ければ良いのではないかと思いますけどねー(*^^*)
実際爪が弱くて割れたりするより、ジェルネイルの方が鋭くないし^^;
ただ伸びると雑菌が溜まりやすいので、ケアは普通以上にこまめにしないとダメですよー☆

私は、、ですが
爪に色がついてたり
するのがとても嫌なので
したことないです( ᐟᐤзᐤ )
もし、料理中剥がれたら、、
子供が舐めてしまったら、、
引っ掻いてしまったらと
かんがえると
何もせず爪を短くするって
答えになります。

でもネイルをしてる指
綺麗ですし興味はあります。

りゆ

妊娠前4年ほどジェルネイルしに行ってました!
正直、自分でマニキュアだけ塗るよりジェルネイルをしてるほうがよっぽど丈夫やし良いと思います。ただ他の方も書いてるように、長さはだいぶ短めにするほうが良いですよね*\(^o^)/*慣れてない方は長いと生活しにくいみたいですし!
いまはあたしも妊娠中で、ジェルネイルしてても見せる機会もないし、同じ体勢でジッとしてるのがしんどいからオフしてますが、産後落ち着いたら行こうかな?とか考えてます*\(^o^)/*
時期的にフットでも良いかなとかおもったり❤️️

ここりりママ

上の子の時はすぐしましたよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
先月二人目産んだので今はしてませんが
出産前まではこんな感じでした!
長さを出さなかったら危なくないし
剥がれたり引っかかったりもないです!
まだ今産後一ヶ月経ってないので
来月ぐらいにはまた行きますよ!

まりあん

ネイリストです。
ジェルは付け替え目安時期がだいたい3週間ですが
3週間すると皆様けっこう爪が伸びるので
沐浴などするときに
皺の間とかちゃんと洗えるのかな?
と少し心配です。
なので2週間おきに付け替えに行けるような環境があれば良いのでは?
それと、産後間もない体が弱っている状態だと
爪も弱っている可能性があるので
持ちは妊娠前より
悪いかもしれません💦

ネコらぶ♡

ジェルネイル始めて四ヶ月くらいになります。10日経ったら付け替えてますが、爪がペラッペラです。今では生爪で息子に触れないです(薄すぎて痛いです)マニキュアだと乾いてなかったら料理も出来ないし、子どもをあやすこともできないのでジェルネイル一本です(´・ω・`)爪先が丸くなるので安心します。でもキッパリ辞めて、前の健康的な爪に戻りたいです。

なんなんにゃ

妊娠前まではネイルサロンに行ったり、セルフでジェルを塗っていました。今は娘が2歳になりますがネイルしてません。

単純に暇がない>_<
セルフでも数時間かかるので、日中は無理ですし夜中は睡眠を優先してますw

爪が短くてシンプルで、定期的にお手入れする時間があるなら全然OKだと思います。
でも街中で綺麗にネイルしたママさんを見かけたら、羨ましさ半分セレブ⁉︎とか思って恐れおののくかも。

あんまま

私の母も時々ジェルしてます(^_^)爪が柔らかいと力入れる時は大変ですよね!!
セルフのセット買おうか迷ってたので検討してみます!

あんまま

一ヶ月半からしてるんですね!!セルフですか?
私は今三ヶ月半なんですが、長い爪はダメですよね!!

あんまま

そうなんです!自爪が割れやすく、子供の肌を傷つけそうで。。。でも衛生面は気をつけないとですね!!
特に離乳食始まったら作る時とか余計気をつけないとですよねほ

あんまま

確かに料理中に剥がれてしまうのは気になります!
でも綺麗にしたい気持ちやっぱりありますよね(^_^)

あんまま

私も妊娠中はつわりが酷くてサロンに行けずオフしてました!
今生まれて、やっぱり綺麗にしたいなという気持ちが出て来ています。フットでもいいですね☆考えていませんでした!!

あんまま

やっぱり長さを出さなければあまり危なくはないですかね!?
かわいいネイルですね(^_^)
経験談ありがとうございます!

あんまま

やっぱりサロンに行く時間は難しいですよね!!セルフのセット買おうか検討してみます(^_^)
授乳中は持ちが悪かったんですね!私もまだ授乳中なので、もしかしたら浮いちゃうかもしれませんね。

あんまま

今までつけてた時は三週間を目安にしてましたが、確かに伸びますよね!!
沐浴はもうしていないですが、お風呂毎日入れるので、できる環境か考えないとですね!!

あんまま

10日で付け替えはスゴイです!!私は三週間くらいつけっぱなしにしてしまいました!!
ずっと付けてると爪薄くなりますよね(;_;)妊娠中はやめていて爪が戻ったので、またやりたくなってきてしまいました。
ネイルかわいいですね(^_^)

あんまま

私も時間は考えてしまいます。たぶんサロンに行く時間はないし、セルフでやるにしても夜かなぁとか思っていました!
ただ、定位的にお手入れできるかは微妙かなと思いました(。-_-。)子供優先ですからね☆