※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

基礎体温を測り、排卵日を予想していますが、生理周期が乱れています。排卵はいつしたか気になっています。ブライダルチェックでは問題なしと言われました。

よくわからなくなってきました…。
基礎体温を測り、記録してグラフをつけています。
来年、結婚するので出来るだけ早く子供が欲しいと願っています。

その為にも自分の排卵日を予想したり、このくらいに仲良しして…などと練習(?)しています(^_^;)

最近、生理周期が少し乱れているせいか… 
前回は6/3〜生理が始まりましたが、今月はまだきてません。

これは、排卵はいつしたのでしょうか?

ついこの間、ブライダルチェックをして基礎体温表を見てもらいましたが、何の問題もなく、排卵もきちんとしているとのことでした。

コメント

ans

19日だと思います!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。
    今日、生理になりました!

    • 7月6日
まどか

21日の切記録がないのでだいたいですが、19日~22日あたりだと思います!
19日だと妊活してなければもう生理なっててもおかしくないので、少し体温上がりかけの時が排卵なのかなー(^.^)

  • ぽん

    ぽん

    今朝方、生理がきました!
    それだと23日が排卵日になりますかね?
    先月がこんな感じで、体温が下がった時に排卵してるみたいなんですが…
    月によって排卵するのが体温が下がった時や上がりかけなど、変わったりするのでしょうか?

    • 7月6日
  • まどか

    まどか

    先月の一番下がった時が排卵日だとすると高温期が12日で、今月の一番下がった19日が排卵だとしたら高温期16日なので、ばらつきあるので基礎体温だけでは排卵日特定するの難しいでしね(^^;
    毎回同じというわけじゃないのであまり気にしなくてもいいと思いますが、排卵検査薬使うとよりわかりやすくなりますよ~(^.^)

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん

    ばらつきがあるのは大丈夫でしょうか…?

    まどかさんは、排卵検査薬使っていましたか?
    使いやすいものやお薦めのけんさなどありますか?

    • 7月6日
まどか

実際一番下がった日が排卵かどうかわからないのでなんとも。。(^^;
高温期10日以上あれば問題ないみたいですし大丈夫だと思います(^o^)
今回上がりかけの時だったかもしれないですしね!

私は今ドクターズチョイスのワンステップ使ってますが、どの検査薬も排卵前はくっきり陽性出るようなのでわかりやすいです!
感度が多少違うので相性は使ってみないとわからないですが。。💦

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    まどかさんは結婚して、子作りを始めてから検査薬を使いましたか?
    来年結婚し、早めに子供をつくろうと思っていますが、最初は排卵日を予測してその付近に仲良しして…って感じですかね?

    • 7月6日
  • まどか

    まどか

    私は結婚して早めに子供が欲しかったので生理不順もあるしまずは病院に行きました!
    そしたら排卵していないとの事で薬を処方してもらってすぐ妊娠しました(^.^)
    タイミングとかはまだ見てもらってなかったのでたまたま排卵付近で仲良ししてたんだと思います。
    二人目も産後すぐ自然に授かりたましたがまた男の子だったので、今回女の子希望で排卵検査薬使ってます(^o^)

    はじめは基礎体温と検査薬で排卵付近を狙ってなかなかできなければ病院という手もありますよ~♪

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん

    まず行かれた病院は普通の婦人科ですか?
    不妊専門の病院でしたか?

    あと、結婚前に色々検査されました?
    卵子の残量など…

    • 7月6日
  • まどか

    まどか

    不妊やってる婦人科だったと思います!
    ブライダルチェックとかは何もしなかったですね(>_<)
    そういうのがある事も知らなかったです💦笑

    • 7月6日
ぽん

基礎体温はつけてました?
それから排卵日予想して、仲良しって感じですか?

まどか

基礎体温つけてましたよ~(^.^)
排卵予想は全くしてなかったです💦