※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆハム
サプリ・健康

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。しばらくしたらおさまる…

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。

しばらくしたらおさまるのかと思い放置していましたが子供の体重も増えてきて最近本当に辛いです。

帝王切開だったため骨盤ベルトは産後すぐにつけれませんでした。それが原因でしょうか。

整形外科に連絡したら、まずは婦人科でと言われ
婦人科に連絡したら整形外科じゃないか?と言われ
最終的に整形外科に行ってみましたが授乳中だし薬出せない。診るだけになるで終わりました。

ネットで検索してもあまりこういう症状出てこないし、こんなの私だけなんでしょうか。もし経験された方いらっしゃったらどうやって改善させたか教えていただきたいです。

他の病院に行くなら何科に行けばいいでしょうか。

コメント

あーちゃん

整体行ってます!
きっと、骨盤の歪み?
でわないでしょうか..(;_;)

ちあき☆

こんにちは!

産後だと骨盤が歪んでいたりとかするのかな?って思います。
妊娠、出産を機に骨盤が痛くなる事ありますし整形外科でそう言われたのなら整体に行ってみてはどうでしょうか!
今は整体でも産後ケアという分類が出来てたりするので行ってみて損はないかと思います。
個人によって合う合わないはありますが…(´ω`;)

私も1人目を産んでずっと骨盤が痛く整体に行こうと思ってたのですが育児でてんてこまいになっていて行けず今2人目妊娠中なのですが骨盤と腰、足の付け根の痛みに悩まされてます(◞‸◟;)

調べてるとお子さんも連れて行ける整体も最近は増えてるのでもしよかったらお近くの整体を調べてみてください♪

早く良くなることを祈ってます!

ゆゆハム

痛みなくなってきました?
整体検討してみます(´;ω;`)

ゆゆハム

検索したら近所にありました!1度行ってみようと思います。
ありがとうございます!

あーちゃん

すごくすっきりしましま!
1ヶ月に1回 と決めて
産後からわ2回目いきました

直してもらってすぐわいいのですが
日頃の体勢が悪いみたいで
すぐずれちゃうので
毎月月頭に行くのですが
月末に近づくにつれて
痛みわないですが
ずれてるなー って感じします!

直ぐにわなおらないものなので
通院できるならば
通院してなおすといいかもです!

ゆゆハム

なるほど!ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))