※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
産婦人科・小児科

王寺駅周辺でオススメの産院を教えてください。NICUがある病院が希望です。診てくれるクリニックも教えてください。

奈良県の王寺駅周辺に住んでいます。
引っ越してきたばかりでまだどこに産院(病院)があるのか分かりません💦
王寺駅から車で20分ほど(香芝市や大和郡山あたり?それ以外の地域)のオススメの産院はありますか?

私が1人目妊娠中に切迫早産と妊娠高血圧症候群になったので、できればNICUがある病院を教えていただけると助かります😣
病院でなくても、丁寧に診てくれるオススメの産院やクリニックでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUのある病院は奈良県では奈良県立医大か奈良県総合医療センターか近大奈良病院の3つです。前回の経過を考えると大きい病院のほうが安心ですよね😊

  • ツナ缶

    ツナ缶

    3つしかないんですか😱💦
    それぞれの産科の評判とかご存知ですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25週の早産から対応可能なのは奈良県立医大です。総合医療センターだと28週からで近大は32週からの早産に対応可能です。奈良県総合医療センターは移転して間もないのでとてもキレイだと思います。その分出産費用がかなり高くなったような気がします。奈良県立医大も産科病棟がキレイで助産師主体の出産ができるバースセンターなどがあるようです。現在奈良県総合医療センターも県立医大もコロナ患者の受け入れをしているのでバースセンターなどがどうなっているのかはわかりません💦唯一近大がコロナ患者の受け入れをしていませんがこの間看護師からのコロナの院内感染があり外来がストップしていました。現在は収束して外来も再開されています😓
    王寺から一番近いのは近大奈良病院ですね🏥

    • 8月18日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    近大近くて良いなーって思ったのですが、口コミがあんまり良くないみたいで…すごく待つっていうのも引っかかっちゃいました😅
    主人とも話し合って決めてみます☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近大の診察待ち時間は30分くらいです。長くて50分くらいですかね。先生によるかもしれませんが💦
    午後の診察なら会計はそんなに待たなくて大丈夫だと思います🤗午前は会計も混み合いますね。
    確かに口コミ色々ですね💦
    良い病院と先生に出会えると良いですね🤗

    • 8月18日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    午後も診察してくれてるのですね✩
    待ち時間がそんなにないのなら助かりますね☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じ地域に住んでます😄
私はハイリスクで総合医療センターで分娩しました!
車だと30分くらいかかってしまいますが
病院はいちばん綺麗です✨
位置的には近大が1番近いですが、
周産期の機能的には医大が1番早い週数からの受け入れがあります!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    総合医療センター、すごく綺麗ですよね!
    検診の時とか結構待ちましたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診は曜日によります!
    本当に曜日によって何時間単位で待ち時間違います😅

    先生によるので、
    私が転院したのが13週でその時に紹介状書いてもらった先生がハイリスク担当の先生だったので
    毎回予約してても2時間ぐらい待ちました😭
    切迫で入院したりして担当の先生を病棟で見てもらってた先生に退院してから変更したので
    30分待たずに見てもらえたりしました😄

    • 8月18日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    先生にもよるんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは分娩費用に関して、
    医大と近大は知らないですけど
    総合医療センターでは
    私のときで金曜日の時間外普通分娩で手出し13万かかりました💦
    42万では収まらないと初めから書いてたので😖
    看護師さんも自分だったらこんな高いところで産まないって言ってました😂

    • 8月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    総合医療センターはそんなに高いんですね😱💦
    色々自分でも調べて主人と話し合って決めようと思います😀
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命には変えられないので仕方なかったですが
    ここまで高いと思ってませんでした😱
    提携してた病院が分娩をやめることになったので
    総合医療でしたら提携してるのでカルテなどの情報を送れますが
    近大か医大だったらそれが出来ないので紹介状になりますって言われたんです😅
    結果的には生まれたのが31週だったので、近大だったら受け入れ無理でしたし、
    総合医療でよかったと思ってます😄
    王寺からだと医大の方が遠いので💦

    • 8月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんですね💦
    本当、高くても命にはかえられませんもんね!
    参考になりました☺️

    • 8月19日
レイ

私は王寺に住んでた時に1人目を奈良医大で産みました。車で40分となかなかな距離でしたが、筋腫持ちでハイリスク妊婦やと思ってたので、設備が全部揃ってる奈良医大にしました😌なんだかんだで、なんかあった時に対応してもらえるので、良かったと思っています。
今回も妊娠初期で奈良医大にかかっています🙌

  • ツナ缶

    ツナ缶

    医大遠いですよね💦
    出産の時は予定入院だったんですか?
    それとも、陣痛や破水がきてすぐに病院に向かったんでしょうか?

    • 8月21日
  • レイ

    レイ

    ごめんなさい💦コメント下に打ってしまいました

    • 8月22日
レイ

予定日の1ヶ月前に破水しちゃったんで、救急車呼びました😅ほんまは、普通分娩の予定でしたが、緊急帝王切開で産みました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうだったんですね😱💦
    救急車やったら、車で行くよりも早いですし、結果的に無事生まれて良かったですね😭

    • 8月22日
deleted user

近大奈良病院で2人産みました!
私も2人とも切迫で1ヶ月入院して36週の早産でNICUにお世話になっています!
待ち時間ありますが、30分〜1時間で大きい病院の中では平均かなと思います。
食事も豪華ではないですが、美味しいですよ!
分娩費用も高くなく、ふたりめは誘発分娩だったのですが、33万円で、出産一時金が返ってくるぐらい安かったです。
看護師さんたちもみんな優しいし、病院もきれいなので私は満足です!
ずっと見てくれていた女医さんをおすすめしたいところだったのですが、産休に入られたので残念ですが💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    近大で出産されたんですね✩
    口コミがあまり良くなかったので、どうなのかなーって思ってましたが、✩さんとしては良かったみたいですね☺️
    うちからは近大が近いので、悩みます😅
    みてくださってた女医さん、産休入られたのですね…残念😥

    • 8月25日