※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

外食ってどのくらいの頻度でされてますか?今コロナの時期だから控えてい…

外食ってどのくらいの頻度でされてますか??
今コロナの時期だから控えていると思いますが、コロナが流行る前の事でお願いします!
因みに、私たちは結構な頻度で外食してました😭
今更ながら食費節約しようってなりました😭
前までは纏めて材料を買っても使わず腐らしてしまうことが多かったので、その日使う分だけの食材を買ってたのですが皆さんはどうされてますか??
また、旦那と2人で月の食費どのくらいが妥当でしょうか?😥

コメント

deleted user

週2でしてました☺︎
我が家は月~金曜日まで献立を考えてから
まとめて買ってますがその日の気分でたまに献立を変えますが
腐らせる前に何かしら考えて使うようにしてます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに旦那と2人で外食無しだと我が家はだいたい3万ほどです!!

    • 8月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    3万くらいなりますよね😥
    やっぱり纏めて買った方が良いですよね☺️

    • 8月18日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナ前は週の半分以上は外食でしたね!
買い物は2.3日に一回は行っていて、毎回5.6000円くらいでした!
食費(外食込み)で8万以上は使ってました!
今はコロナで外食一切しなくなり、ほぼ自炊なので食費は6万くらいに落ち着きました!
買い物は週に1回くらいにしてて、牛乳や卵とかがなくなったりした時は近所の薬局で買ったりしてます!
私的に5万くらいで収まったら嬉しいなって感じです!!

  • あちゃん

    あちゃん


    外食行ってたらそうなりますよね〜😢
    結構食費に使われてるのですね!都会に住まれてらっしゃるのですか?🤔
    私的に外食なしの2万くらいで収まらないかな〜なんて思ってます😅

    • 8月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    神奈川県に住んでます!
    都会程ではないですが、新宿まで電車一本です!
    2万で収まったら嬉しいですね!
    我が家は無理そうです…一回のお買い物で1万以上行くので…

    • 8月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😭
    食費嵩張りますよね😥

    • 8月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    国産ものしか買わないのでこれ以上抑えるのは難しそうです…

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ前の食費は外食込みで月3万円代でした😁

多い月で+1万円くらいかな?

  • あちゃん

    あちゃん


    外食込みで3、4万はいいですね😥

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ旦那と2人ですし、私がお酒全くやらないので安いのかも知れません👀

    • 8月18日