※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インスタでの落ち込みから解放されるためにアカウントを消したが、再度作成して情報収集を始めた。しかし、近所の居酒屋のアカウントから繋がりをたどり、落ち込んでしまった。

インスタで人のリア充投稿を見て落ち込む日々が嫌だったので、アカウント消して友達、知り合いのは見なくなりだいぶストレスが減りました!
でも、インスタは情報収集に役立つアイテムだと思うので、再度アカウントを作り、ママタレや育児アカウントなど公式のものをフォローして色々参考にしていました!

ところが、近所の居酒屋のアカウントがあって、バカなことにそこから色々たどってしまい、地元の繋がりが見えてきて…また落ち込んでしまいました😱

この人とこの人繋がってるんだ…とか、まだこんな仲良いんだ…とか、フォロワーにコイツがいる!とか、、、

見なきゃ良いのにバカです私😱
共感してくださる方いましたら嬉しいです😂

コメント

ぽこ

わかりますよ!私もそうゆうタイプで、人のインスタ見るのが苦手です😹
アカウントは消してないですが、ストーリーは全くみてないです😹

自分も十分幸せなのですけど、なぜか嫉妬してしまったりすることがあって、そんな自分が嫌で
私もアカウント消そうかな、、消さずに複数アカウント持てるのかな〜?なんて考えてるとこです😹✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    ストーリーってウザいですよね笑💦
    確かにアカウント消すのは勇気が必要ですが、すごくスッキリしました!でも今回再発してしまいましたが😅
    そうですよね。こんな感情になるのは結局のところ嫉妬なんですよねー😫

• 8月18日
ぴこにゃ

わかりますわかります…
子育て広場のママさんたちと
インスタフォローし合ってますが
「この人たち、今日遊んでるんだ〜」とか😅

その中に入りたいとかそういう訳ではないんですけど…
まぁSNSなんて(特にインスタ)
いいところしか切り取って上げないですからね‼️
所詮承認欲求を満たす場所✨
あまりに「私、こんなにハッピー!」みたいな投稿が多い人は
日常生活で満たされてる感が足りない人なんだなって
勝手に思ってます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かに!!輪に入りたい訳じゃないけど、なんかモヤっとしちゃいますよね笑💦自分でも矛盾した気持ちなのは分かるんですけど、私は地元の友達がいないので結局は嫉妬なんですよね😫💦
    まぁそれは思います笑。いい事しか載せてないから見えないところで色々あるんでしょうね😅

• 8月18日