※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクの食事量について相談中。外出時のベビーランチだけでは足りない感じがする。ミルクを飲みたがるが、家では飲まない。2つの食事を与える方が良いでしょうか?

生後9ヶ月です。
普段、手作りの離乳食食べており、

軟飯80g
野菜40g
タンパク質15g

食べてます。

外出の際は、ごはんとおかずセットになってる
ベビーランチ食べさせてるのですが、
普段食べてる量からして1つでは足りない
感じがします( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

家では離乳食後にミルク飲まないのですが
BFだと欲しがります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

皆さんはベビーランチと瓶合わせて
2つとか食べさせてますか??

コメント

deleted user

うちは和光堂の一食分の緑黄色野菜シリーズの100g入りのパウチ2つ持ち歩いてます!食べさせる時はレトルトパウチ温めセットと小さい魔法瓶にお湯入れて温めてあげてます。スプーンは
レトルトパウチ用の長い使い捨てスプーンを持参してます。

  • ERENA

    ERENA

    2個食べさせてるんですね!
    同じのを2つ食べさせてますか??
    違う種類のを食べさせてますか??

    パウチスタンドめちゃ便利そうですね!
    写真ありがとうございます!🎉

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯系とおかず系にしてます!うちはラタトゥイユと豆乳リゾットがお気に入りです😆✨

    • 8月17日
  • ERENA

    ERENA

    別になってるやつあるんですね😳😳
    気付きませんでした😳
    ラタトゥイユなんであるんですね😳😳
    お洒落🥳

    • 8月17日
ます

こんばんは
誤字が入ったため消しました🙇‍♀️

息子は外出時、
ランチセットとバナナが定番です。
普段は
お粥 100
野菜スープ 50
タンパク質 豆腐だと45
食べます。

  • ERENA

    ERENA


    バナナもいいですね!
    捨てれますし!😆❤️
    バナナ丸々1個ですか??

    • 8月17日
  • ます

    ます

    バナナは1本ケースに入れて持っていきます。

    この前は8割くらい食べたところでお腹いっぱいなのか残しました。

    もちろん残りは私が食べます🤣

    • 8月17日
  • ERENA

    ERENA


    ケースあるんですね!
    探してみます!
    今後おやつとかに便利そうですし!!

    結構食べれちゃうんですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    息子にも試してみます🥳❤️

    • 8月17日