※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつなくなりますか?夜もミルクが必要で、8カ月の赤ちゃんがまだ夜間に起きるので、ミルクを飲ませています。もう少し続けても大丈夫でしょうか?

離乳食のあとのミルクはいつなくなりますか?ミルクあげるまで泣いてます😢夜もミルク飲まないと泣き続けて寝てくれないので完全にミルクが就寝のルーティンになってます💦まだ夜間も起きるのでミルク飲みますし…まだいいですかね?もうすぐ8カ月です。

コメント

まゆ

夜間のミルクは8ヶ月に入ってすぐやめました😊👌✨離乳食のあとは、飲むだけあげちゃって大丈夫ですよ😊👌✨徐々に減っていきますので😊10ヶ月ぐらいで日中ミルク飲まなくなりました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減っていくんですね!うちの子はいつまでも飲んでそうです🤣💦

• 8月17日

まだあげてもいいと思います!離乳食いっぱい食べるようになればミルクもお腹いっぱいで飲まなくなるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!離乳食の量が増えていってからまた考えてみますありがとうございます💕

• 8月17日
うさぎ

離乳食のミルクは9ヶ月に入ってから辞めました!離乳食もギャン泣きしてますが量も食べてる方だと思うので抱っこしたりして誤魔化してます😅うちもまだ寝る前はミルクです!夜中起きる事はほぼないですが起きてどうしても寝ない場合はミルクあげちゃったりしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も半分食べてはギャン泣き…でも持ち直してなんとか完食って感じで🤣そのあとミルクあげるまで泣いてます笑
    もう離乳食のあとは、なんとかテレビ見せたりおもちゃや抱っこで気を紛らわせて、ミルクを無しにすればいいんですかね!?

• 8月17日
  • うさぎ

うさぎ

やっぱり泣きますよね😊(笑)
    うちはそうしてますよ!!抱っことかテレビ見てちょっとすれば何もなかった事よように1人で遊び始めますよ☺️

• 8月17日
いずむ

夜中のミルクは
3ヶ月ごろからなくなりましたが
寝るまえミルクは 1歳になった日まで飲んでました👶😊

離乳食後のミルクは
3回食になってから
徐々に減らして
10ヶ月ぐらいには あげなくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中なくなったの羨ましいです🥺💦

もしどれだけ欲しがっても、離乳食のあとはミルクあげないようにしたらいいんでしょうか!?

• 8月17日
  • いずむ

いずむ

👶は ミルク大好きっこだったので 下手すると
    離乳食まえに ミルク先によこせ~💢 と泣いてる時期もありました😂

モリモリ食べてたいたので
    いつもあげてる量から
    20ずつとか減らして
    いつのまにか
    欲しがらなくなりました😆

‥見せれば飲んでた気も
    しますが😁💨

今の月齢なら まだ飲みたいだけあげても大丈夫だと思います😃

• 8月17日