※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

10月に札幌のおおこうち産婦人科で計画無痛分娩予定。立会ができないが、生まれる直前に旦那を呼ぶ。面会は15分程度。出産に不安あり。経験者のアドバイスを求める。

10月に札幌のおおこうち産婦人科で計画無痛分娩予定です。
コロナの影響で立会ができないみたいですが、生まれる直前には旦那を呼んでくれると聞きました。どのくらいのタイミングで呼んでくれるのでしょうか?最近出産された方で、実際旦那さんがどのくらい一緒にいれたか教えていただきたいです。

また産後入院中の面会は15分程度となっていますが、少しでも長くなると注意されるなどありますか?

初産で立会希望してましたがコロナで色々と環境が変わり、出産が近づくにつれ不安になってきました。おおこうち産婦人科で出産された方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

やーなー

2人目だったからか進みが早くて、夫が到着してから20分後には産まれました(^^)助産師さんたちが忙しかったのかバタバタしていて、夫がいていい時間を少し過ぎましたが怒られなかったですよ(^^)

• おかゆ

おかゆ

お産の進みによっても立ち会える時間変わりそうですね。
    厳密に15分でなくとも、長時間いすぎなければ大丈夫そうで少し安心しました!

• 8月16日
はじめてのママリ

2月におおこうち産婦人科で無痛分娩で出産しました😊
コロナは流行ってなかったですが、仕事だったので産まれる前に旦那を呼びたいと伝えてあり、そしたら助産師さんがそろそろだよ!と教えてくれて分娩開始?ぐらいに
スマホで自分で電話しました😅
それから初産だったので2時間かかりましたが😅
産後の面会時間はコロナ前は規制はなかったので😢
でもみなさん優しいので
怒ったりされる助産師さん、
看護師さんはいなったですよ😆

• おかゆ

おかゆ

呼んでくれると思ってたんですが、自分で電話するんですか🙄 進み具合によっては、呼んでから数時間かかることもあるんですね。
    みなさん優しいとのことで、安心です😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もてっきり呼んでくれるのかと思ったら無痛分娩だから自分で連絡できるでしょと😂
    確かに痛くないので余裕で電話できましたよ😊

• 8月16日
  • おかゆ

おかゆ

余裕で電話できるほど、麻酔の効果あるんですね!初産なので余裕ないんじゃないかと思いました🙄

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みに激弱なのですが、ほぼ痛くなかったので助産師さんと話ながら出産できましたよ😊しかも9時から18時までは暇で本を読んだり、ラインしてました😂18時から指示された通りにいきみを頑張って20時過ぎに産まれました☺️
    楽しみですね💓

• 8月16日
  • おかゆ

おかゆ

私も痛みに激弱なので、心強いです😂 半日以上は穏やかに過ごせるんですね!
    不安は消えませんが、楽しみな気持ちも大きいので頑張ります♡

• 8月16日
はじめてのママリ

5月におおこうちで産みました☺️✨

本当に子宮口全開になったときに助産師さんが入れてくれるらしいです!うちは旦那が医療関係者だったので、禁止でしたが😅

全く注意されませんでしたよ!!

• おかゆ

おかゆ

助産師さんが連絡してくれるパターンもあるんですね!状況によりけりなんでしょうか。 医療関係者はダメなんですね😭

差し支えなければ...旦那様どのくらい滞在されていましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに医療関係者なため面会も旦那は禁止で、実母のみOKでした!
    個室で45分くらいいました😂
    最初大部屋だったのですが、大部屋のときは面会時間は守ってました。

• 8月16日
  • おかゆ

おかゆ

コロナは仕方ないですけど、制限が厳しいですよね😭
    唯一面会可能な旦那が15分のみだと心細くて...20-30分くらいなら大丈夫そうですね😂

• 8月16日