※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

旦那をまた好きになる方法ってありますか?最近嫌で嫌で仕方ないです。好…

旦那をまた好きになる方法ってありますか?
最近嫌で嫌で仕方ないです。好きかも分かりません。旦那の言う事する事、全てにイライラして話したくもないし触られたくもありません。
朝は弁当で早く起き終わればまた寝室へ。旦那の見送りはせず夜帰って来てもご飯出し家事終わらせて8時半過ぎには子供たちを寝かしつけるために寝室へ。前は旦那と隣同士で寝てましたがここ2週間くらいは端と端で寝ています。
少し触れただけでもパッと離してしまいます。旦那の気持ちも重いです。甘えられるのも気持ち悪くて吐き気がします。仲良しなんてもってのほかです。
浮気をされた訳じゃありませんが、普段から私を見下したような発言などあったり(本人自覚無し)過去に言われた酷い言動など他にもまだ許せていない自分がいて何かがぷっつり切れたようです。離婚届も書きました。はじめは旦那も書いてくれましたがやっぱり無理だと。
まだ授乳中って事もありホルモンの崩れなのかななど思いましたがこの気持ちが戻る気がしません。
旦那には申し訳ないですが優しい言葉もかけれません。思いやれません。実家は遠方なので距離も置けません。本当に悩んでいます。
同じような方いますか??

コメント

初めまして。
今はそこまで酷くないですがあたしも同じようなことがありました。一人目妊娠中から、喧嘩ばかりしていて入籍しようか迷ったほどです。産まれてから、初めての子育てと寝不足で疲れてました。その時に旦那は、心無い言葉を投げつけてきたりしました。妊娠中から、ゴミ以下、クズ、クソガキなど言われてきましたが…
産後しばらくは、旦那が帰ってくる時間になると心臓がドキドキしたり手が震えたり、キスもしたくない、顔も見たくない、もちろん夜の方は無理です。触れたくない、触れられたくない、裸を見られたくない、あたしも旦那とは隣で寝てましたが離れて寝てました。何度別れようと言ったか、そのたびに泣かれて止められました。
今思うとほんと酷いことをしたなと思います。たしかにあたしの旦那はモラハラ的なとこがあります。
でもそのようなことをされたらもうあたしも強くならなきゃと思って今は言い返してます笑
そのおかげで今は仲いいですよ笑もちろん喧嘩はしますけど前と全然違います笑 でもまた二人目出産してから旦那に対しての気持ちが薄れるんじゃないかと怖いですけど…まあでもそうなった時はそうなった時ですよね、きっとホルモンのバランスだと思います。あたしは、一人目出産後産後クライシスでした。
二人目出産後も産後クライシスにならないか不安で仕方ないです。
回答になってなくてすいません。

• みぉり

みぉり

すみません(><)返信の仕方間違えました💦

• 7月5日
みぉり

回答ありがとうございます。
全く一緒です(;_;)旦那が帰ってくる時間が憂鬱で憂鬱で動悸がしたり、気持ちが沈み上の子には「お父さん帰ってくると具合悪くなるんだね。さっきまで元気だったのに」と言われてしまいました(;_;)
旦那は昔はかなりモラハラでした。私も妊娠中に汚い女、クソ、クズ、お前みたいな嫁だと恥ずかしいなど散々言われました。
もう存在すら気持ち悪いし、子供達に触れてほしくもないです。こう思うって最低ですよね(;_;)
旦那は前々からあと一人欲しいと言いますが、またこんな風になるなら無理ですし今の気持ちじゃありえないですね。
産後クライシスっていつまで続くんでしょうか(;_;)

kao.

産後クライシス
調べてみてください(>_<)!

私はこれだ!と思いました\( ¨̮ )/笑

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    産まれてからずっと旦那に対しての気持ちの波が激しく自分でも産後クライシス調べていました(;_;)
    旦那に言うと「そんなん何ヶ月も続くかよ。言い訳だ」と言われました。
    今回ここまでなってるのが初めてでどうしていいのかわかりません(><)

• 7月5日