※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の赤ちゃんがコロナに感染した場合の症状や対処法について不安です。乳腺炎の症状とコロナの違いが分からず、家族全員が感染したら娘を守れるか心配です。

コロナについてです😭
生後50日を迎えた子供がいます。
生後1.2ヶ月でコロナに感染してしまうと
どうなってしまうんでしょうか。
色々調べてみても
何が本当か分からなくて
もう毎日怖くて不安で仕方ありません、、

5日前に頭痛があり、
朝起きると悪寒からすぐ38.0以上の高熱が出て
胸が赤くなっていたので乳腺炎だと思い
病院を受診しマッサージを受けました。

診察でも乳腺炎だね〜と
抗生剤、葛根湯などもらい1日で熱は
下がったのですがそのあとから
喉が痛いのと歯茎(奥)が腫れています。
頭痛もまだ続いていて、
胸の方は落ち着いてるので
コロナではないかと心配です。

乳腺炎で喉が痛い症状はあるのでしょうか??
咳などは出ないですが、
顎近くのリンパ?が痛む感じです。

コロナ本当に憎い、、
今家族でかかってしまったら
娘を守れるのでしょうか😭

コメント

グレース

コロナ本当に憎いし、不安な気持ちは私も同じですが心配しても生きていかれませんよ💦

  • a

    a

    そうですよね、、
    自分の体調が悪いと不安で
    仕方なくなっちゃいます。
    もう少し様子見てみます😭

    • 8月16日
deleted user

10代以外はみんな軽症だったか死亡者はゼロだと今日ニュースで見ましたね😶

  • a

    a

    そうなんですか😭
    それなら安心できます😭

    • 8月16日
MINAMI

東京で何ヶ月かわからないですが、0歳の子がかかっていました😣🌀他にも助産院?とかで助産師さんがかかってしまい8人新生児がいたというニュースを聞きました。
最初の0歳の子は最近のニュースでしたが、その後の報告がないので、大丈夫なのかなと思います💦今のところ😖
助産院の方は結構昔のニュースで、新生児にも感染したかわからないですが、その後のニュースはないので何もなかったか、感染しても大丈夫だったのかなと思います😖
ですが海外では、川崎病みたいな症状になって心臓に後遺症が出たり結構重症になっているという情報もあったので、こればかりはどうなるのかわからないですね😢
本当にコロナにくいです。
心配ですし、せっかくも育休色々落ち着いたら出かけたりしてお休みを満喫もしたかったし、お宮参りも出来ず、、、本当に憎いです🌀
心配を煽ってしまってるかもしれませんが💦
感染予防策をしっかりして、ソーシャルディスタンスを守る事を家族で職場で徹底するのみです😖❗️❗️

  • a

    a

    そうなんですね、、
    その後どうなったかを
    教えてほしいですよね、、
    不安だけが残ってしまいます😭でも報告がないってことは
    無事完治していると信じたいです😭😭

    私も妊娠して悪阻が
    落ち着いたと思ったら
    すぐコロナが流行りだし
    去年の11月からほとんど
    引きこもりです。
    お宮参りすら我慢しなきゃいけないこのご時世が本当に
    ムカつきますし悲しいですよね😭
    お互い気をつけましょうね😭‼︎

    • 8月16日
  • MINAMI

    MINAMI

    きっとその後の報道がないので回復しているんだと思います。
    幼い子が居ると心配ですよね😢ましてや0歳児。
    色々出来ず、出来ないことばかり数えてしまいますが💦出来ることもきっとあります‼️‼️一緒に頑張りましょう👍‼︎

    • 8月16日
  • a

    a

    0歳児の可愛くて仕方ない
    娘を絶対に守らなきゃいけないって思うと思う分神経質になってやばいです😭😭💦
    同じ状況の方がたくさん
    いると心強いです。
    お互いにやれることは
    やって頑張りましょうね😭

    • 8月16日
MINAMI

乳腺炎での喉の痛みは聞かないです💧可能性はあるんですか?
東京や大阪、福岡、沖縄など感染者が多い地域ですか?
一度保健所へ連絡して指示を仰ぐといいかもしれません。
大丈夫です、冷静に慌てず。
取り敢えず今はマスクをして家族と少し距離をとって過ごす方がいいかもしれませんね🥺

  • a

    a

    そうですよね、、
    感染者が多い地域なんで
    とっても心配です。。
    スーパー以外どこにも
    出かけてないのですが、、
    pcrもなかなか受けれないと
    聞くのと、受けれたとしてもその場でもらってしまうのではないかとかいろいろ考えてしまいます。。
    不安すぎて毎日泣きそうになってしまいます😭😭😭😭😭

    • 8月16日
  • MINAMI

    MINAMI

    私も感染者の多い地域に住んでいます。怖いですよね。
    もう最低限のことを徹底的にして、やり抜いていきましょう!!
    もうこの際コロナになった時はなった時です‼️そしたらそこからまた、治療を頑張りましょう!私たちはいつどんな時も頑張るしかないです😖
    あまりコン詰めずにですよ!
    私は、コロナを治療してる医療スタッフでコロナクラスターが起きてない事に注目しています。
    確かに病院でクラスター起きてますが、今重傷者や感染者を治療してる最前線の医療従事者の方はクラスターどころか感染者出ていません!
    コロナに1番近い人が感染していないんです!その方達が、やはり徹底してソーシャルディスタンスにスタンダードピリコーションを行えば、予防はできるんだと証明してると思います!!
    手洗いうがい、換気に、3密を避ける、外からの時はすぐ着替えなるべくシャワー🚿など内では徹底しています‼️
    冷房に空気清浄機バンバンかけており、私もたまに喉が痛いことあります。少し寝る時は湿度多めにタオルをかける、自分だけでもマスクして寝るなどで潤す事はいかがでしょうか?
    風邪の感じの痛みと乾燥の痛み少し違いがありますが、どういう感じですか??

    • 8月16日
  • a

    a

    そうですよね、もう徹底して
    コロナと付き合って生きてく
    方法を考えないといけないですよね😭
    namiさんの前向きな意見で心が
    少し落ち着きます😭💦
    ほんとですね!医療スタッフさんたちは1番感染リスクが
    高い中きちんと予防されてるんですもんね!
    私も買ってきたものはすべて
    消毒、毎日ドアノブ、チャンネルなど触るところは自分流ですが除菌しています。。
    やりすぎってほどですが
    やれることはやりたくて。。
    痛みの違いがあまり分からなくて、、
    なんか喉ってより顎下??
    と耳下に痛みがあります😭
    リンパとかなんですかね、、
    喉もすごく乾きます😭

    • 8月16日
  • MINAMI

    MINAMI

    やれることはやりたいですよね😣❗️分かります‼️
    まだまだ安心はできないですが、これまでも未知のウイルスを乗り越えてきたのでキット大丈夫です😣‼️
    消毒っ徹底されているんですね✨私も頑張ります❗️

    喉が乾くのならおっぱいもあげていると思いますし、この暑さもあり脱水、またはエアコンなどで乾燥かなと思います💦
    耳下腺あたりが痛いんですかね?口内炎などありますか?
    コロナでリンパ節の痛みとかの情報はあがって無いのでやはり乾燥とかによる風邪でしょうか🤔

    • 8月17日
  • a

    a

    そうですね!!
    未知のウイルスに負けてたまるか!って気持ちから持っていかなきゃですね!
    病は気からっていいますもんね😭😨‼︎‼︎

    ですかね😭
    口内炎はないのですが、
    親知らずが生える付近の
    歯茎が腫れて痛みます、、
    昨日特に痛かったです、、、
    今調べてたら喉ってより
    扁桃腺が
    痛いことに気づきました😭
    乳腺炎で高熱が出たので
    それで腫れることあるのですかね😭??
    コロナで扁桃腺が腫れるのも
    ありそうですが、、

    • 8月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    私が口内炎あると、扁桃腺痛くなるので聞いちゃいました💦

    もしかしたら親知らずが悪さしてる可能性ありますね🤔
    まぁコロナも風邪症状出るみたいなので、完全否定はできないですが💦
    歯茎の腫れもあるなら歯から🦷の方が有効ですよ‼️
    新生児連れての歯医者は難しいとは思いますが、痛み止め飲んでみたりして落ち着くならそれで様子見つつ行ける時に歯医者さん行く感じですかね😖
    痛み止め聞かなければ、風邪ということだと思います🤔‼︎
    コロナじゃないような気がします😊

    • 8月17日
  • a

    a

    そうなんですね!!
    歯茎腫れたあとに喉が痛くなったのでなんだ?て思ったんです😭

    親知らずはすべて抜いていて
    なのに腫れてるので
    高熱で菌が入っちゃったのかなって感じですかね、、
    歯医者か咽頭科に行ってみようと思います😭💦
    コロナじゃないって
    私も思いたいです😭
    たくさんアドバイスくださって
    ありがとうございます😭

    • 8月17日
  • MINAMI

    MINAMI

    そうだったんですね😭もしかしたら菌が入っちゃったカモですよね😣
    暑い中ですが☀️水分とり体を冷やしすぎないで無理されないでくださいね( ; ; )
    乳腺炎に大根おろし番茶がいいと聞いたことがあります!もしあまり乳腺炎改善されなかったら試してみてください👍
    大丈夫ですよ😊‼︎不安から症状が気になっていることもありますし‼︎
    夜寝れる時は寝て体休めてくださいね。まだ生後1ヶ月では体調整わないです( ; ; )歯も痛くなったり産後はトラブルが結構出ますし😖🌀
    ゆっくり休んでまた何か不安なことがあればママリで発散してくださいね😖‼️

    • 8月17日
  • a

    a


    そうなんですね!
    大根お家にちょうどあるのでおろし試してみます🥺‼︎

    気にしすぎもよくないですよね毎回旦那さんに
    言われてます🤣💦
    気になったらとことん
    気にしてしまう性格で、、

    たまには息抜きしながら
    がんばります😭

    ありがとうございます😭‼︎

    • 8月17日
deleted user

日本の小児学会から小児は掛かっても軽症がほとんどと公表されてますよ。中にはもちろん肺炎までいく子もいますが、ほとんどは軽症で済んでるそうです。
川崎病のような症状も日本では確認されてません。
現在、0歳児でも感染は確認されており10歳未満で937人が感染してます。死亡者は0です。

乳腺炎でのどが痛くなる、咳が出ることはないです。冷房の影響等で喉風邪ではないですか?
娘さんを守れるか?じゃなく守らないといけないですよね。コロナに限らずこれから沢山の危険に晒されるんですから、、母は強しですよ☺️

  • a

    a

    そうなんですね
    とっても心強い情報です😭
    安心はできませんが
    できる限りの対策はして
    母として頑張らないとですね!!
    母は強しですね!!
    教訓胸に頑張ります😭😭

    • 8月16日