※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

横向きで寝るべきか、後期の妊婦の寝方、横向きで下腹部が痛くなることについて相談です。

38wの初産婦です´ ³`)ノ ~💓
夜寝る時 仰向けが1番楽で 仰向け寝😪
してましたが今更 よくないと知って..
昨日は左足のむくみがひどいこともあり
右を下にして 寝ると😪 むくみはマシに✨

でも、恥骨痛がありそのせいか下腹部痛も。
いてててて.. となり😞 痛くなくなっては寝て、
また痛んだりトイレで起きたり💦💦
前から恥骨痛酷く 寝る時・立ち上がる時激痛💔だったんですが、
昨日は本当に酷く 右向きで寝たからか?と
思ってます💦
下腹部も痛いので前かがみでペンギンみたいによちよち歩きになります💦

①痛くても横向き寝 で寝るべきですよね?
②同じ後期の皆さんどう寝てますか?
③横向き寝で 下腹部が痛くなるのはよくあることですか?💦

お願いします🙏‼

コメント

チカーシャン

私もこの間まで仰向けで寝てました😅
ただ、昼はともかく寝る時になると必ずといって良いほど不定期な張りがあり、今は授乳クッションを挟んで横になってますがだいぶましです💦←それでもちょこちょこ数秒だけ張りますが💦
あと、夜中トイレに行く度に左右変えてます!
痛いとまではいきませんが、この時期になると何かしらお腹の反応があるのかもしれませんね^^;
あとは私の場合、痛みや張りは里帰り中のストレスも原因の一つだと勝手に思ってます😤❗️(笑)

• el

el

同じ週数ですね♥コメント嬉しいです!! ありがとうございます😭

私も 前駆陣痛かなりあり、同じく授乳クッション持ってるんですが恥骨&骨盤痛すぎて 挟むっていうことができなくて..(お股開けない💦)なんとかお股に挟んでも全く楽にならず😱💦ポイッです(笑) 下腹部がほぼ常にチクチク.. 座ってる時は大丈夫なんですが💦 下りてきてるって言われてるからそれでかな?恥骨が痛いからかな?なんて思ってますが(´°ω°)チーン
    ストレスΣ(゚ロ゚;) それは辛いですね😱💦💦でも私もこの暑さはだいぶストレスになります(笑)

• 7月5日
  • チカーシャン

チカーシャン

全てが初めての事なので、「この夜の張りは前駆か?なんだなんだ??」ってなってて、最近前駆陣痛だと分かりました😅(笑)

恥骨痛、私は歩いてる時急にくるんですが、辛いですよねーっ😭
    けどにゃにゃまるさんの場合はクッションを挟む事もできない痛み、、仰向けではお腹の張りがある…どちらにしても大変ですね💦
    ちゃんと眠れてますか?💦
    あまりにも酷かったら、健診の時に看護師さんか助産師さんに聞かれた方が良いと思います( ´>_<`)
    あと少しでベビーちゃんにも会える事ですし、お互い頑張りましょう(˃̶͈̀௰˂̶͈́)✨

ストレスは…家族プラス暑さなのでマックスですね(笑)
    私はそこも頑張りたいと思います(笑)

• 7月5日
  • el

el

わからないですよね(><) 陣痛つながるか?!と思って間隔測ってる間に痛み遠のいて寝ちゃってたりww

歩いてる時急にもなかなか辛いですね😱‼ そうなんです~💦でも案外ぐっすり😪そこは寝れるんかい!!って感じですよね(笑) 昨日は夕方~前駆陣痛あって 痛み引いたら寝て また痛んだり、トイレで起きての繰り返しでした😱
    たしかに.. 今度聞いてみよう(><)ありがとうございます😭😭

ホント早く出てきてほしいです💦予定日まで待てない~そわそわ😞💔

マックスですねΣ(゚ロ゚;)でも私も何があるてわけでないのに イライラしてしまいます.. 性格悪ッ!!自分😱て凹みます。
    ほんと頑張りましょうね(><)あともーちょい‼

• 7月5日