※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子どものフォトブックを1ヶ月に1冊作っているけれど、何歳まで続けるか悩んでいます。1歳で終わらせる場合、12monthのアルバムも作るべきか迷っています。写真はたくさんあるけど、作るのはめんどくさいです。

子どものフォトブック
生まれてから1ヶ月に一冊ずつ作っています。
先月1歳を迎えたのですが、
何歳まで続けよう…と迷っています。
最初は1歳までと決めていました。

もし1歳で終わらせるなら12monthのフォトブックは1歳の誕生日から1歳1ヶ月の写真を載せるので 、11month(誕生日の前日まで)で終わらないとすっきりしないかも?
でも11monthって中途半端…
とどうでもいいことを悩んでいます。
この場合は12monthのアルバムもつくりますか??

写真はすごく撮るのでいっぱいあるのですが、正直フォトブックつくるのは結構めんどくさいです💦

子どもの写真整理、どうしておられますか?
また同じようにフォトブック作られているかたは何歳まで続けようと思っていますか??(^ ^)

コメント

ノンタン

アルバスでやってます!
上の子もまだ毎月注文してます😂💕

• むー

むー

アルバスも私もやってます!
    あれなら続けられそうですよね、一歳からはアルバスだけにしようかな…
    参考になりました!ありがとうございます!💕

• 8月15日

私は毎年1冊(150ページ)と家族旅行や写真スタジオなどイベントの写真はその都度フォトブック作ってます✨採用しなかった写真や動画はPCに落として保存してます。気が向いたらDVDに焼いてます…1歳2ヶ月から気が向いてません🤣

今後は写真や動画データは外付けハードディスクなどで残すと思いますが、今後も出来る限りフォトブックは作る予定です。毎年は作らなくてもイベント毎は続けると思います。やっぱり印刷してないと見返さないんですよね💦

でも本当はみのりさんのように毎月1冊にしたかったんです。フォトブックのデータを作るのもなかなか大変で私はずぼらなので早々に諦めましたが😅だから本当に凄いと思います!

• むー

むー

すごいですね!一年で一冊もわかりやすくて良いですね。
    DVDまで…👏1歳2ヶ月まででもすごいと思います!
    私もとにかくデータは消えないようにバックアップ取っておこうと思います。

たしかに印刷しないと見返さないですよね💦
    私もイベントの時だけでもフォトブック復活させようかな☺️
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

すごくなんかないです💦うちの場合、立って歩くようになってから写真より動画を撮ることが増えてきて、気づいたら写真が少なかったから毎月だとフォトブックが薄すぎると言う理由もあります🤣写真を現像すると言うことが少なくなってるので消えないようにだけしたいですよね😅

あと、今娘と0歳の頃の写真を見返すと「あー!赤ちゃんだー」と嬉しそうに指差しして見るので、それだけでも作ってよかったなとは思います✨
    お役に立てて良かったです!
    フォトブック作成は地味に大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

• 8月15日
ママ

私も同じように毎月アルバム作ってます😊
大変ですが思い出なのでしっかり残すのは3歳くらいまでは続けるつもりです💦それ以降は簡単に残せたらいいなって思ってます!

• むー

むー

大変ですよね💦3歳、すごいですね😊
    私もできればそのぐらいまで残したいです…
    お高いアルバム作り頑張りましょう!

• 8月15日