※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

明日から入院するため、洗濯は自分で行うことになります。必要な枚数は、バスタオル・パジャマ・下着を考えています。パンツには産褥ショーツや生理パンツも用意しています。ブラは前回の分が十分だと思います。

明日から予定帝王切開の為入院がは始まります🙄
コロナで面会禁止なので病院で自分で洗濯する感じになると思います。そこでなんですけど…バスタオル・パジャマ・下着それぞれ何枚あるといいですかね?💦
パンツも産褥ショーツや生理パンツ用意してます。
ブラは前回用意して量は結構あると思います😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

手術後もひとりきりでしょうか?
1週間は洗濯しなくても大丈夫なくらい持って行っていいと思います😣
私は予定日2ヶ月くらい前から入院していましたが、大学病院のタオルセットみたいなのを借りていました。
パジャマ、下着は家族が3日に1度くらい交換してもらっていましたが、お金はかかってもタオルセットは本当に便利でしたよ!
家族の面会まで日にちがあいたときは、下着だけシャワーの時にさっと洗ってベッドの裏に干していました😅
滅多にないことかもしれませんが、私は傷が開いてきてしまって手術後に何度か血で汚れたので、パジャマの洗濯をしたくていいのはとても助かりました✨

ウォル

わたしも予定帝王切開でした!
荷物は保管場所も限られていたのであまり持って行けなかったので夫に洗濯をお願いしましたが…パジャマや下着は出血で汚れたりしたので洗ってもらうのは大変そうでした💦
なので、病院で借りたら良かったなぁーと思いました。
病院での洗濯はなかなか大変だと思いますので、予備をたくさんもって行かれるかレンタルした方が身体の負担も少ないかと思います^_^

ノンタン☆

予定帝王切開でした!
面会禁止だったので、自分で洗濯しました!パジャマ✕3、バスタオル×3、授乳ブラ×2、産褥ショーツ×4、普通の下着×3でした!
この時期、汗かくので授乳ブラが2枚しかなく後悔しました(笑)産褥ショーツは2枚あれば良かったかなって思いました!病院でパジャマやタオルのレンタルもあったんですけど、私は自分のじゃなきゃ嫌なタイプなので💦
9日間入院で2回洗濯しました!