※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食事が楽しくないし、寝るばかりで自分の弱さにびっくりです。運動もできず、甘えている感じがして困っています。励ましてください。

妊娠8ヶ月に突入しましたが、毎日眠いし、おなかが大きくなったことによる逆流性食道炎で寝てるとき以外は気分が悪くて、何を食べても食後の苦しさが怖くて食事も楽しくないです。
誰かと一緒にいればでかけるし、家事もやっているのでずっとだらけているわけじゃないですが、何も予定ないときは化粧もせず、ゴロゴロしてしまいます。
横になっていると胃が楽なのが一番の理由ですが。
今日も旦那を見送って家事を済ませたら、ずっとゴロゴロ横になってます。
運動しようと思ってもすぐ疲れてフラフラしてしまい、軽く犬の散歩をする程度です。
妊娠したことによる甘えなのかなと思ってしまいます。
自分の弱さに自分でびっくりです。
カツを入れなきゃだめですよね💦

コメント

ミルク

そんな事ないですよ

私も妊娠中はダラダラしてました。

出産したらゆっくり寝てられません。
今のうちに寝ておいた方がいいですよ。

あと少しマタニティーライフ楽しんでください

体は無理せずに頑張ってくださいね

ママ

大丈夫ですよ。妊婦さんはゴロゴロするのがお仕事なんですから。私も八ヶ月です。胃につかえて食べるのしんどいですよね。ゲップばかりでます。。

栄凜さんのょうに動ける方もいれば、自宅安静で全くお家から出られない方もいます。私は今切迫早産で自宅安静中です。

ゆっくりゆっくり過ごす日もあってもいいんじゃないでしょうか?それは決して弱さとか甘えじゃないですよ。私も主人に家事させて申し訳ない気持ちは山々ですが、赤ちゃん元気に産むため!今しかゆっくりすることできませんし、産まれたら絶対に忙しい!沢山動くぞーなんて気持ちをもって頑張ってます。
時には不安になり主人に話したりするのもありますが、そうやって親になっていくのかな??そんな気もしております。

お互い頑張りましょうねっ♡

ぷにこ

同じく8ヶ月の初産婦です!
私とまったく一緒だったので
コメントしてしまいました♩
旦那を送り出してから二度寝。
起きてお昼食べてゴロゴロ。
ダラダラしすぎで大丈夫かなー
って思いますが、周りからは
そんなの今しかできないよ!
いっぱい寝ていっぱいゴロゴロ
したほうがいいよ!って言われて
ちょっと安心しています(笑)
産まれてからはこんな時間
なくなりますもんね(^_^;)
むしろ犬の散歩に行かれる
栄凜さんすごいと思います!
私なんて臨月になったら動けば
いいやって思ってますから(笑)
お互い元気なあかちゃん
産みましょうね〜(^o^)♡

ちぴ

あたしも8ヶ月の初産婦ですヽ(*^ω^*)ノ

いやーあたしなんて 1日ずっとゴロゴロしちゃってますよ(´-ω-`)
確かに体動かさなきゃーって思うんですけど なかなかσ(^_^;)
朝 旦那見送って 寝てお昼頃起きて 洗濯回して干して 掃除機かけてお昼食べて リビングでゴロゴロー♪
夕方から晩御飯作って 旦那と食べて洗い物して 旦那とグダグダー♪
お風呂入って はい おやすみなさい♪ ですw
この通り かなり動いてないですw

さすがにヤバイですよねσ(^_^;)

ひいこ。

やることが終わったら
妊婦じゃなくたってゴロゴロしますよ ♡笑

わたしもいま8ヶ月です、
最初の頃、妊婦だからなんて言い訳はいけないと思っていましたが、いまはあのとき妊娠前より頑張っていたなぁ、、、と思います。

出産一緒に頑張りましょう♪

りんごにゃん

同じく8カ月に突入しました。(●'w'●)わたしの場合は朝8時半から15時まで立ち仕事をしてます。(以前は15〜16時間動いてたのでだいぶゆっくりさせてもらってる)やはり、お産に体力居るし…とか、ちょうどいい運動になるさ、と思ってたんですが…

いざ後期にさしかかるとやはり同じように胃が押し上げられて不快だし、疲れやすいし、ちょっとのことで気分が悪くなるし、お腹の張り?も出てきたし、妊娠前の身体とのギャップに驚きます💧

ゆっくりできる間はゆっくりしてた方が赤ちゃんもホッとするだろうな(´ω`)と思いますよ!私も仕事終わったら全力でダラダラしてます。笑

お腹の子を育てるコト自体大仕事!弱いなんてとんでもない!私も甘いかも知れませんが、辛い悪阻にも腰痛にもお腹の重さにも耐えてきてる今、妊娠出来たコトを誇らしく思います!
マイペースで頑張りましょ✧٩(ˊωˋ*)و✧

あきしょう

私もひたすらゴロゴロです٩( 'ω' )و 笑
今8週でつわりもありまりますが、つわりが終わってもゴロゴロしてるでしょう(*´ч ` *)
産まれたら夜は旦那のいびきと子供の夜泣きで寝れない予定なので今は思う存分寝てます!
ママは産んだ後もさらに大変なんです!甘えましょう(*´罒`*)

栄凛

ミルクさん→そうですね。出産したら寝てられませんよね。
今のうちにゆっくりしてダラけたいと思います(^^)

栄凛

ぉまみさん→私もゲップ止まりません。食べればゲップ、飲めばゲップです。

ぉまみさん自宅安静なんですね。
でも、旦那さんが協力してくれる方で安心ですね!
体をゆっくり休めて元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

栄凛

ぷにこさん→やはり二度寝してしまいますよね!
夜はぐっすり寝れないので仕方ないと思いつつも、睡魔にはかてません(*_*)
数ヶ月後にはゆっくりできないと覚悟して、今のうちに沢山寝ます!

栄凛

ちびさん→同じような生活ですね!
でもだるくて運動しようって気にはなれなくて(ーー;)
やばいと思いつつも動けません。
でも今のうちだと思ってゆっくりしたいと思います。

栄凛

ひいこさん→私の場合、自分の家族と同居なので甘えっぱなしです。旦那のお弁当作りくらいですσ(^_^;)だから余計にダラけちゃうのかと。

出産のための体力温存と思って甘えようと思います!

栄凛

りんごにゃんさん→私も最近までフルで仕事していたので最初はダラけるのが幸せでしたが、3日もたつとダラけるのが大丈夫なのかと心配になってきました(・・;)
でも、みなさんにゆっくりしていいと言われて安心しました。
お腹の子を育ててること自体、本当に大仕事ですからね!
出産までマイペースで頑張ります!

栄凛

あきしょうさん→つわりの時期は何もする気になれず、仕事以外はずっと横になっていました。
何しても気持ち悪かったですからね(>人<;)
8週ですとつわりが辛い時期なので、体をゆっくり休めてくださいね!

joseph

私も、もう時期8ヶ月に突入します\(^o^)/

私は逆に周りに「動き過ぎ!もっと周りに頼ってグータラしなよ(笑)」と言われていました。

6ヶ月が終わる頃までは、頻繁に外出し買い物し…の生活でしたが、現在はお腹が引き攣って痛みが出るので、旦那さんを送り出した後は朝食を早々と済ませて家事をし、再びベッドにIN♡寝ます(笑)

お互いもう少しで妊婦生活は終わりますが、お腹が辛い時も頑張りましょうね♡