※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

玉村町の直心保育園に通われている方、検討中の方へ。保育園の情報を知りたいです。公立との違いや園の方針など教えてください。見学情報も歓迎します。

玉村町の保育園で直心保育園に通われてる方、検討してる方いらっしゃいますか?
藤岡の直心保育園でもいいのですが、どのような保育園なのか知りたいのでどんなことでもいいので教えてほしいです。
公立との違いや、園の方針など。

見学に行った方など情報いただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

抹茶

玉村と藤岡だと応募方法違くなかったですか?💦
市外だと確か条件あった気がします

• あああ

あああ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦
    役場などで聞かれたりしましたか?

• 8月14日
  • 抹茶

抹茶

私自身玉村と藤岡在住では無いのですが、玉村に引越しを考えてつい先日調べた所でした
    確か玉村は基本的には(申し込み)町内在中だったと思います💦

市や町をまたぐと保育園の管轄が違うんですよね😣
    私の市だと例えば家は前橋だけど高崎に職場があるから高崎の保育園に入れたいってなると、基本的には市内在中の子が優先になるので優先順位が低くなる感じです😣
    (市内の子が第1優先でその次に入れれば...って感じです)
    また、職場が市外(保育園の市から変わると)保育園通えなくなっちゃいます💦

早めに町役場や市役所でお話聞いた方がいいかと思います。早い所だともう来月から来年度の保育園の募集が始まります(大体1ヶ月)
    途中入園はあまり出来ないと思っておいた方がいいので4月以降に入園したいなら今のうちに申し込みした方がいいです😰

• 8月14日