※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの里帰り出産について、分娩費用が安いか気になっています。他の病院も検討中ですが、大阪市内で安いところを探しています。経験者の方の情報が知りたいです。

《大阪市立総合医療センターでの里帰り出産について》

現在2人目の妊娠を希望していてまだ妊娠してはいないのですが、里帰り先の病院を考え中です。
評判も気になるところですが、分娩費用が安いに越したことはないなと思っています。というのも、現在沖縄に住んでいてこちらは分娩費用が安いので1人目の時は直接支払い制度でほとんど手出し無しでした。

色々探していると、都島の大阪市立総合医療センターが安そう!と思ったのですが、分娩料が"大阪市・八尾市の居住者"と"それ以外の地域の居住者"で違うのでそこが気になります。

大阪市立総合医療センターで里帰り出産された方がいらっしゃれば分娩費用についてお伺いしたいです!!

愛染橋病院なども検討中なのですが、大阪市内(できれば半分より北側)で分娩費用が安いところであれば正直どこでもいいかなとも思ってるので、他の病院で里帰り出産された方からもお話聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

みーちゃんママ

里帰りではないですが、医療センターで出産しました😊
夜間、経膣分娩でしたが、10万ほど返って来ました😊

先生も助産師さん達も親切ですごくいい病院です✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!評判も結構良さそうですし医療センターだと何かと安心出来そうなのでやはり最有力候補です…🥰

差し支えなければで大丈夫なのですが、"大阪市・八尾市"かそれ以外にお住まいか教えていただけますか😣?

• 8月13日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

設備も整ってますし、安心できますね😊

私は大阪市に住んでいます😊

• 8月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

やはりそうですよね💡💕

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 8月13日