※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
産婦人科・小児科

予防接種を1歳の誕生日前に受けるか悩んでいます。帰省まで1週間しかないため、帰省後に受ける方が安心ですか?

もうすぐ1歳になるので予防接種を受けようと思っています。
《ヒブ、肺炎球菌、麻しん風しん、おたふく、水ぼうそう》を受ける予定です。

実家に帰省するのですが、誕生日がきてすぐ受けると帰省までに約1週間。副作用のことなどを考えると帰省してから受ける方がいいのでしょうか?

コメント

moon

先日受けました。
1週間でしたら、自宅に帰ってからの方がいいかと思います。
助成金の申請も面倒ですし…

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます‼︎実家から戻ってきて落ち着いてから受けようと思います。ありがとうございました☺︎

• 7月5日
くまはちみつ

こんにちは
今までは予防接種受けてないって事ですか?
県外や市外で受けると無料で出来る物も実費になる可能性があるかもしれませんよ❓

全部初めてでしたらヒブ、肺炎球菌は受けれない可能性もあります。
産まれて2ヶ月から受けれて1ヶ月間隔位で3回受けた後4回目は3回目の1年後なので💦

実家に帰る事はズラす事は出来ないんですか❓
受けてから帰る事も出来ると思うのですが💦

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます‼︎今までは予定通り予防接種受けています。私の書き方が誤解させる文章ですみません。

1歳になったらすぐ受けなきゃと思いすぎてしまってたので実家に帰る前に受けようかと思っていましたが、焦らず実家から帰って落ち着いてから受けに行こうと思います。ありがとうございました☺︎

• 7月5日
まし

1歳から受けれる予防接種を受けるって事ですよね?
Hibや肺炎球菌はそれまでに
打ってるはずなので
前回副反応なければ問題ないと思います。
初めてうける分は、帰省から戻られてからでも遅くないと思うので、
そっちの方が安心かな、と思います^^

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます‼︎
    そうです、1歳から受けれる予防接種です。誤解させる文章ですみません。

副作用ですが肺炎球菌で熱が出たことがあります。心配しながらより、戻ってきて落ち着いて受けに行こうと思います。ありがとうございました☺︎

• 7月5日