※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

再婚に不安がありますが、娘に姉妹を作りたいと思っています。気になる方がいますが、連絡先を聞けず不安です。同じ経験の方いますか?

3歳になる娘をもつシングルマザーです。
離婚して以来再婚なんてとずっと思ってきました。
今でも結婚に対して自信はありませんが
娘に姉妹を作ってあげたい…私も女性として
幸せな家庭を…と思うようになってきました。
実は今、一方的に気になっている方がいます。
ですが連絡先を聞けません…。
バツイチ子持ちであることは知っていますが
それを受け入れてくれるのか…怖くて…
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みかぽ

私も子供がいい歳なるまで恋愛しないと思ってましたが今の旦那と出会い再婚しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• くろねこ

くろねこ

自分からアプローチしたりしたことがない上に
    子供もいるので躊躇してしまいます…。

• 8月12日
  • みかぽ

みかぽ

自分からとなると壁が高く感じちゃいますよね💦
    徐々につめていって仲良くなってから聞いてみるのは無理そうですか?🥺

• 8月12日
ぴーちゃん

精神科クリニックで働いていますが、幼少期や思春期に母親の彼氏や再婚相手に性的イタズラをされて、精神障害を抱えてしまった患者さんをよくみます。案外そういった方が多い印象です。
なので私はお腹の赤ちゃんが女の子だと分かった瞬間、「もし主人と離婚なんて事になっても、私は子供が経済時にも社会的にも自立するまでは再婚出来ないな…」と覚悟を決めました😢

けれど、友人に、3歳の頃に母親と再婚した義父と、本当の父娘同然の関係を築いていた子もいます。

子連れ再婚が絶対だめとは言いませんが、一番大切なのはお子さんなので、もし何かあっても絶対にお子さんを第一に選択し、守るという強い意志は常に必要なのではと思います。