※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠検査で陰性だったけど、胎嚢の影が見つかりました。病院で陰性だったので妊娠の可能性は低いですが、様子を見るべきでしょうか?

産婦人科の妊娠検査で陰性が出た後に、実は陽性だったという人居ますか?

現在産後6ヶ月で母乳メインの混合、生理はまだ再開してません。先月避妊具なしの仲良しを行いました。
仲良しの3日後に、茶色のおりものが1週間ほど続きました。その後は何ともなかったのですが、先週辺りから下腹部に生理痛のような鈍痛と吐き気、さらに黄色の粘度のあるおりものが出るようになりました。
先程産婦人科を受診しエコーを行ったら、胎嚢のようなすごく小さい黒い影が見えました。妊娠の可能性があったため、妊娠検査を行いましたが結果は陰性でした。
先生曰く出血したものが溜まっているのかもしれないと言っていました。
現段階ではまだ何とも言えないと言われ、とりあえず当帰芍薬散とメトクロプラミド錠5mgを処方してもらいました。

個人的には妊娠してたら嬉しいのですが、病院で陰性の結果が出たので妊娠の可能性はないと考えていた方がいいでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしが長男の時そうでした!

妊娠検査薬でうっすら陽性
当時知識もなんもなく
その次の日産婦人科行ったら陰性
妊娠してないよ!と言われました
それから1週間しても生理こず
そんなに遅れる事がなかったので
生理不順と思い再度産婦人科を
受診したら妊娠してました😊

• kana

kana

回答いただきありがとうございます!

おお!そうだったんですね😳
    嬉しいサプライズですね☺️
    妊娠してたらすごく嬉しいので、来週辺りに市販の検査薬使ってみようと思います✨

• 8月11日
20

こんにちはいま私も同じ状況です!
妊娠検査で陽性でも病院陰性
妊娠してないよ!陰性だよって私もいわれました。妊娠されてましたか?

• kana

kana

回答いただきありがとうございます✨

結局4日後ぐらいに生理が始まったので、私の場合は妊娠じゃなかったです😭
    エコーで見えたのは生理が始まる予兆だったんだと思います💦

色々な方の話を聞くと、
    病院で陰性⇒1週間後に検査薬で陽性⇒再度病院で検査したら陽性で妊娠していた
    って方も居たので、気になるようでしたら少し時間をおいて検査してみるといいと思いますよ( ¨̮ )

• 8月25日