※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

初産婦です。横になると息苦しく、胃液のような液体が喉に上がって眠れません。鉄分のお薬を飲んでいるけど、そのせいでしょうか?

今日から正産期に入った初産婦です!

横になると息苦しくて、お腹の胃液みたいにジンジンヒリヒリしない水分?液体?が喉まで上がってきて眠れません😔
仰向けはすごくしんどいし、ゲップで出そうと思ってもゲップじゃなくてその水分が出そうで
毎回起き上がって収まるのを待ってます😭

産婦人科から処方された鉄分のお薬を飲んでるのですが
そのお薬のせいでしょうか?😭

コメント

ちょり。

わかります〜( ノД`)
私も喉ピリピリして辛いです💦

そして私も鉄欠乏剤飲んでますが飲み始めたのが帝王切開が予定されてから、、
でもその前からあったので私の場合は薬は関係ないかと思います( ノД`)

枕元に水置いて小まめに飲んで乗り切ってますけど辛いですよね💦💦

• s2

s2

枕元にお水は必須ですよね😭
    旦那が隣で爆睡してるの見てほんまに羨ましい😭

• 7月4日
  • ちょり。

ちょり。

すみません💦ちゃんと読んでなくて
    ヒリヒリしない水分なのですね!
    もしかしたら飲んだ水分が戻ってしまっているのでしょうか??( ノД`)
    でもこれからどんどん暑くなるし水分は必須だからより辛いですね( ノД`)

お互い赤ちゃんに会えるまであと少しの辛抱だと思って頑張りましょう!!

でもあまり辛いようなら検診の時に相談してみるといいかもですね◡̈*

• 7月4日
  • s2

s2

胃が圧迫されて戻ってきてるっぽいです😭
    これはもう我慢しかないですよね😭

ありがとうございます❤︎
    もうすぐ会えると思って頑張ります❤︎
    お互い頑張りましょうね!😻

• 7月4日
みーこ1001

お腹大きくなって胃を圧迫されて胃液があがってきてるんだと思います😭

• s2

s2

胃液というより、お腹にたまった水分が出てくる感じなんです😭
    全然ヒリヒリもしなくて、、、胃液なんですかね?
    眠いのに寝れないってこんなに辛いなんて😭

• 7月4日