※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
妊娠・出産

高位破水はどんな感じですか?体験された方もしいらしたら教えて下さい(>_<)

高位破水はどんな感じですか?
体験された方もしいらしたら教えて下さい(>_<)

コメント

ゆうき*°

W38で高位破水しました。
最初、なんか出た!ってトイレに駆け込んだら、水っぽいのがちょっとだけついていて、
尿漏れ、、?っと思ったのですが、
一応病院に連絡をして、病院にすぐ行って検査をしたらうっすら破水反応が出ており、
緊急入院で高位破水した次の日に促進剤で出産しました。
ちょっと水っぽいものが出た3〜4時間後にはナプキンがビッショリになるくらいに破水してきました(´・_・`)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

最近おりものなのか、破水なのかわからず・・・高位破水はチョロチョロでるとゆーので不安で(>_<)

でも、最後はびっしょりなんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます

• 7月4日
かなお

私も38週の時でした。
寝る前にスクワットを20回して就寝。
翌日たまたま健診で「高位破水してます。入院ね!」と言われ、帰れず(ー ー;)

どうやら勢いよくスクワットした時に、高位破水してたようです。
後から思い返せば、おりものシートに小さじ1くらい何か出てたと思います。
私のように少し出てピタッと止まるタイプの人もいるので、自分では判断つかないと思います。

ちょうどその頃にママリのひとことに「破水の変化に気づけるようにおりものシートはつけないで」みたいなことが書いてて、従っとけば良かったと反省。

入院後は、微弱陣痛から進まなかったので、促進剤打って産みました。

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

最近おりものようシートつけてて、変えてはすぐ濡れて変えてはすぐ濡れての繰り返しで・・・少し不安になってて

普通の破水と違い
    高位破水はチョロチョロと、きいたので

どんなものかと・・・

参考になりました!ありがとうございます

• 7月4日
るう

私はその時ちょうどおしるしで
オリモノが多めで
オリモノのわりにはサラッとしてるかな?と思い
様子をみたのですがやはり不安だったので
病院へ行くと反応がでていて
そのまま入院、
次の日促進剤で出産でした。
いつから破水していたかわからず
出産する頃には濁った破水がパシャパシャでていて
感染症にヒヤヒヤでした( ・ ・̥ )

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

さらっと、してるのですよね・・・私もおりものシートにサラッとしてます(>_<)

でも、尿漏れなのかなんなのか微妙で・・・

やはり、病院に電話してみようかな・・・

• 7月4日
Y♡Hママ

私は35週の時でした!

ちょっと立ち上がろうとした時に、少し尿漏れのような感じで出たような、あとはゆっくり横になっていてもシャバっといきなり出たりのがありました!

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

最後はジャバっと出たのですね

ずっとチョロチョロでるわけではないんですね(>_<)

• 7月4日
れい812

私は38週でした。温かい水が出たのが分かり、尿もれシートではおさまらないくらいの破水でした。翌日には産まれましたよ。促進剤は使ってません。

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

やはり、量的にはおおかったのですね(>_<)

• 7月4日
S.M.S❤️

1人目、38週でした。
チョロ〜と水が出たような感じがしたのですが、おりものかと思い、検診も2日後だったのでそのままにしちゃってました。
その後の検診で高位破水かもと言われ検査したらそうでした。そのまま念のため感染しないように、入院⇨そのまま陣痛来なければ促進剤ねと言われましたがタイミングよくその日の夜からいきなり陣痛きて出産という流れでした😊

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

ちょろーっと、でたあとはどうでしたか?
    2日待ってた間はまた、チョロチョロでてましたか?

• 7月4日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

待ってた間はでてないと思います!あまりチョロチョロでるようなら病院行ってくださいね😊
    感染症が強いみたいですから💦

• 7月4日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

ありがとうございます!今日行ってきましたが違ったみたいです(*^_^*)
    アドバイスありがとうございます★

• 7月5日
ma-mi

33週のときに高位破水しました(。>ㅿ<。)
お風呂で身体洗っている時に足に温かいものが流れた?気のせいかと思いましたが、着替えてるときにもチョロチョロ、部屋へ戻ろうとしたらチョロチョロ…
破水でした😭
まだ赤ちゃんが小さかったので、出来るだけお腹に留めたいということで点滴を24時間と抗生剤も投薬していました。
いつ産まれてもおかしくない状態でしたが、破水からちょうど1ヵ月後に産まれました(๑ ́ᄇ`๑)

• ベビベビ♡

ベビベビ♡

気づいてよかったですね(>_<)
    私はおりものシートに何回変えてもすぐ濡れてて・・・
    尿漏れ&おりものとの区別がつかず・・・破水か?と思って怖くて・・.

高位破水は怖いですね(>_<)
    参考になります
    ありがとうございます

• 7月4日