※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぽこ
妊娠・出産

尿量が減って体重増加。尿蛋白出て不安。浮腫や血圧は問題なし。摂った水分が出ず、体重も増えて減らない状況。カリウム豊富な食事を摂取中。同じ経験の方いますか?

30w5dの初産です!
最近、水分の量は変わらないのに尿量が減って居て、体重も増えています。
今日が検診だったので、尿蛋白出るかも…って思ったらやっぱり出ました。
浮腫もないし、血圧も正常で、先生もなにも言ってなかったので大丈夫なんだと思いますが、不安です。
水分を摂っても尿が出ないので、摂った分体重も増えて減りません。
食事の中にもカリウムが豊富な食べ物を入れて居るのですが……
同じような体験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ふゆまる

血圧異常なければ大丈夫みたいですよ!
尿蛋白は少しの疲れでも出やすいみたいで、私も何度か出ました💦
浮腫も何度かありましたが血圧が高くなって、かつ浮腫や尿蛋白がある場合はさらに踏み込んで検査するようなことを言われましたよ!
涼しい時間を選んで軽く運動したり、お水だけじゃなくて麦茶とかも飲んでみてはどうでしょう?
暑いので汗として出てるかもしれませんね💦お身体気をつけて!

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

コメントありがとうございます^^*
    お話を聞いて少しホッとしています♪
    麦茶とか、カリウムの含まれている飲み物とか飲んだりしているんですが、なかなか自分が思ってるような尿量じゃないので不安で(ノω`)

汗かいてるからって言うのもあるかもですよね!

• 8月10日
♡♡♡

はじめまして!
私も尿蛋白が妊娠後期からずっとプラマイ0が続いてました。
その後血圧が上がっていき、浮腫がひどく😭😭

出産は特に問題なく済んだのですが、産後血圧180〜200、象のように足が浮腫んでしまいました😭😭😭

蛋白尿が関係していたかは分かりませんが、、参考になれば!!

ちなみに、入院中浮腫は引かず、足を上げてもダメ、メディキュットも効果無しでしたが、ルイボスティーを飲んだら2日で体重が5キロ減りました(笑)
それで浮腫も全くなくなりましたよ⭐︎

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

コメントありがとうございます!
    浮腫大変でしたね(ノω`)

私も今後、血圧上昇と浮腫が出てくるかもしれないので、注意しようと思います!

ルイボスティーの効果すごいですね✩.*˚
    参考にさせて頂きますね、ありがとうございます^^*

• 8月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

普通に歩けないくらいのむくみに、自分でも引いてました(笑)

でも、気にし過ぎも精神的に参ってしまうので、お医者さんが何も言わないなら大丈夫だと思います(^○^)♡

またコロナの感染者が増えてきて、大変な時期だと思いますがお体に気をつけてください🙌🏻♡

• 8月8日