※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠6週目で左足のカカトが痛いです。歩くと痛みがあり、マッサージも控えようか迷っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは、妊娠6週目、立ち仕事なのですが今朝ぐらいから歩くと左足のカカトが痛いんです💦気にしないようにしていましたが、歩くたびに痛くて💦
検索したら妊婦はカカトとこ押さないほうが良いとのこのとで、マッサージも控えようかな?と。。
同じようになったかた、おられますか?

コメント

ママりん

追記です。底の薄いバレエジュースを履いているからかもしれません。ヒールにしてみます。

shiho✩⃛

わたしも立ち仕事ですぐ
足痛くなったりしてました。
わたしの場合妊婦だからかな?
なんて気にせず、お風呂上がりに
クリームで軽くマッサージして
過ごしてました( ioi )♡
だいぶ違いましたよ!
あんま気になるようでしたら、
病院に相談するのもいいかと!!

あと、初期のヒールもオススメ
しません。もし転倒やつまずいたり
などあったら...など(。>﹏<)՞՞

• ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません。つわりがひどくて寝込んでいました💦
    最近特に浮腫みやすくて、、お風呂あがりにクリームでマッサージしてみます(^-^)ありがとうございます!

• 7月8日
  • ママりん

ママりん

ちなみに、妊娠10週とのことですがつわりはどうですか?

• 7月8日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

つわりありますよ(´ ・ω・`)!
    ご飯食べたら吐いてます、、

• 7月8日
  • ママりん

ママりん

吐きづわり、辛そうですね💦
    お仕事は、立ち仕事をされているそうですが、まだ続けられてますか??

• 7月8日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

休んでます(*・ωー)v

介護で厳しいのでww

• 7月8日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!つわりキツイのにお仕事も、、なんて不可能ですよね(T . T)
    私も産休育休とってお仕事続けたいんですが、いま休んでしまっているので、続けられるか不安です💦

• 7月8日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

今休まれてるんですね!
    立ち仕事は赤ちゃんに影響
    ありますもんね( ioi )

復帰したときが不安ですね💭💭

• 7月8日
  • ママりん

ママりん

そうなんです💦つわりがひどくて家から出られなくて(T . T)
    産休の前に、休職になってしまわないか、と不安で一杯です。。
    shihoさんも、早くつわりが良くなりますように!
    ご回答ありがとうございました(^-^)

• 7月8日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

不安ですよね~( ioi )
    いまは身体大切にしてゆっくり
    過ごしてください!!

お互い元気な子産みましょう♡

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中では無いのですが、同じく立ち仕事をしていた時に踵が痛くなったことあります!
その時は、重心が後ろにかかり過ぎって言われ、痛み止めを打って立ち方気を付けたらいつの間にか治ってました。
妊娠中だと痛み止めを打つのは難しいかもしれませんが、重心を踵にかからないようにすれば少しは楽になるかもしれません。

また、知り合いが同じように踵が痛くなった時にレントゲン撮ったら骨から小さなトゲ?みたいな骨が出てて、それが神経とかを圧迫してるとかで痛くなったと言ってました。もし続くようなら産院で相談された後に整形外科とか行かれた方が良いかもしれません。

• ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません。つわりがひどくて寝込んでいました💦
    寝込んでいたので踵の痛みも自然と治りました😅また仕事の時に痛くなるようであれば、産院で相談してみます。
    ありがとうございます!

• 7月8日