※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

入院準備で必要なものとして、母子手帳、産褥ショーツやブラ、退院用の服を持参します。その他は病院で用意されているため、飲み物や食べ物は必要量を持参しましょう。

そろそろ入院準備しようかな〜と思ってるんですが、皆さん何持っていきました?
ちなみに、病院でほとんど用意されているので、私が持っていくのは
母子手帳
産褥ショーツ、ブラジャー2.3枚
退院用の服(自分と赤ちゃん)
くらいです。
その他は全て病院で用意してあります。

これ以外で持っていった方がいいのとかありますか?
あと、飲み物や食べ物はどれくらい持っていきましたか?
面会できないので上の子の時みたいに買ってきてもらうとかも出来ないので…

コメント

むーみん

飲み物は産んだら飲みたいものを5本ぐらい持っていきました😂
チョコとかちょっとずつ食べれるものを持っていきました\♥︎︎/

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    飲み物必須ですよね!
    昨日3本買ったのですが、もうちょっと持っていきます!!
    お菓子も必要ですよね!小包装のやつ持って行こうかな…

    • 8月7日
  • むーみん

    むーみん

    病院のお茶があったんですがお茶以外が飲みたくなったので😂
    小包装だと食べ過ぎ防止にもなるかと思います😆🙌
    ちょっと小腹を満たす感じで❤

    • 8月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ですよね!私も紅茶と炭酸買いました!!
    そうですよね!あまり食べ過ぎるのもやばいので小包装がいいですよね!

    • 8月7日
559ayt

ペットボトルに付けるストロー
貰った書類をまとめとくクリアファイル
赤ちゃん撮影グッズ
充電器
とかはあったほうが良かったです😊

飲み物はペットボトル5本分持っていきましたが足りなくて病院内で買いたしました!
食べ物も夜中お腹すいちゃうんで多めに持っていかれたほうがいいと思います😆

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    やっぱりストロー必要ですよね…上の子の時陣痛中とかも一切水分取らなかったので使いませんでした!
    あ、充電器!頭から抜けてました!絶対必須ですね!

    食べ物何持っていきました?

    • 8月7日
まなmama

ほとんど準備されているのはいいですね✨バスタオルとかのタオル類や
箸なども準備されているのですか?😊

私はおっぱいケアのピュアレーンをもっていきました✨

軽食、お菓子やパンなどもある程度持っていきました😊あとお茶もかなりの本数持っていきましたが、ほぼ全部飲んで帰ってきました🙂

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    全て用意してあります!
    テキストにそう書いてありました!

    おっぱいケアグッズは病院からの入院セットに入ってるみたいです!

    お菓子は何を持っていきました?
    パンもいいですね!数日持ちますし、すぐ、食べれますしね!!

    • 8月7日
  • まなmama

    まなmama

    おっぱいケアグッズも入ってるんですね~😀すごいですね✨私が行ってた産院はお産セットだけなので、手元にもらうときはお産パットしか入ってなかったです😅

    お菓子は妊娠中体重管理で甘いものをずっと控えてたので、その反動で食べたかったクッキーやチョコなど持っていって小腹がすいたらたべてました😁

    • 8月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    何でも揃ってる病院なので本当に荷物が少ないです!
    じゃあ結構大荷物だったんですね(泣)

    なるほど!
    私も甘い物かつ日持ちするものを持っていきます!

    • 8月7日
  • まなmama

    まなmama

    面会できないから後でもってきてもらったりもできないし、荷物少なくて助かりますね💗

    結構な荷物でした💦
    旦那とは駐車場でバイバイだったので看護師さんが荷物を運んでくれたのですが、しっかり荷物もってきたねーと笑われました🤭
    ペットボトルのお茶がかなり重かったんだと思います😂

    • 8月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ですよね…
    私も飲み物結構重たくなりそうです(笑)

    • 8月7日
あおた

私は大学病院だったので、おかずが薄味&白米多めだったのでふりかけ欲しくなりました😂
おやつはプリッツとかばかうけを持って行ったのですが、大部屋でバリバリ音立てるの申し訳なくてほとんど食べずでした😂
音が控えめに出来そうなおやつがいいなと思いました!

食に関して反省点かなり多めです🤣

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なるほど!私のところはご飯すごい美味しいみたいなので楽しみです!
    確かに音が気になりそうですね(泣)
    私は個室なのでその辺は大丈夫そうです!!
    でもおせんべいとかは口もパサパサになりそうです…(笑)
    お菓子の話してたら食べたくなってきました…(笑)

    • 8月7日
  • あおた

    あおた

    私も当初はごはんが美味しい&個室の個人病院の予定でしたが病院を変えざるおえなくなり😂
    入院中の楽しみがごはんだと思っていたのでかなり悲しかったです😂

    美味しいご飯でご出産乗り越えてください💪⭐️

    • 8月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうだったのですか…妊娠中は本当に何があるか分からないですよね。。

    ありがとうございます!!
    頑張ります!

    • 8月7日
みい

持っていってよかったなーと思ったのは、うちわ!
冬だったんですが、陣痛中はめちゃくちゃ暑かったので😂

あとは記録用のノートや筆記用具、夜用ナプキンですかね〜。
おやつにはガルボとカロリーメイトを持っていきました。

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    うちわ!全然頭の片隅にもなかったです!
    確かに陣痛中分娩中暑いですよね!

    ナプキンは必須ですよね…産後すぐは悪露の量もすごいですもんね…

    • 8月7日