※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順が続き、不妊治療を経験。今後の生理不順への対処やピル服用について相談中。手術中で、先生にピル服用の助言あり。生理のペースも不規則。

今年34歳になります。
多嚢胞性卵巣症候群で、10代の頃からずっと生理不順でした。3ヶ月以上来ないこともざらにありました。
20代で結婚し、4人の子供を妊娠するのに不妊治療を経験しました。

もう今後妊娠希望ではないのですが、多嚢胞性卵巣症候群は治ってないと思うので生理不順とどう向き合っていけばいいのでしょうか?

ちなみに現在、卵巣嚢腫の手術で入院中です。
その中の診察で先生に「ピルを飲んで調節していくことも出来る」と言われ、そうしていった方がいいのか、放っておいても問題ないのか…?
どうなんでしょうか。
最後に出産したのが1年4ヶ月前で、それからは1ヶ月ちょっとの間に生理が来たこともあれば2~3ヶ月空いたかな?というペースで、バラバラですが何度か来ていました。

コメント