※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐣
妊娠・出産

いびレディースクリニックでの出産経験者に質問です。検診時の推定体重と出産時の体重に誤差はありましたか?臨月で体重が増えず不安です。前回の出産経験や最近の検診結果も述べられています。

岐阜県のいびレディースクリニックで
出産された方に質問です!
検診時のエコーの推定体重と
出産時の体重に誤差はなかったですか??
いま、臨月なのですが
なかなか体重が大きくならず
誤差があるのは承知なのですが
少し不安になってます😔
ちなみに今回三人目の妊娠で
二人目のときは大きい大きいと言われて
結果3800をこえた子を出産しました✨
最近の検診時に推定体重は1週間ほど小さく
頭だけ2週間以上大きかったので
それも不安です😔

コメント

りりか

下の子を先月いびレディースで出産しました😌

少し平均より小さめで推定体重2300gくらいから全然増えず心配していました。
37週で出産しましたが2650gで2500を超えており安心しました。
男の子に比べたら女の子は成長が緩やかに感じます。

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    コメントありがとうございます😃
    そうなんですね🙇
    初めてのの女の子なのですが
    緩やかなんですね💦

    • 8月6日
  • りりか

    りりか

    私も女の子ってなかなか大きくならないんだなぁって毎回思ってましたし
    胴回りだけ太めとか言われて不安でした😅

    産まれてすぐも男の子に比べたら
    食欲も控えめでか弱さがなんとも母性くすぐられますよー😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
昨年10月にいびクリで女の子を出産しました。
エコーでは、2500くらいかなぁ?見た目(私自身のお腹)やと2800ありそうなんやけどなぁって言われてて、出産3日前のエコーでは2500前後でしたが、生まれたら2990でした!誤差あるみたいですね。先生の目の方が確かかもです🤔