※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の髪が伸びてきて耳が隠れるくらいになりました。新生児筆を作ろうか迷っています。初カットの方法や新生児筆の経験を教えてください。

カテ違いだったらすみません。いつもお世話になってます(^^)
生後3ヶ月の息子がいます。
産まれた時から髪がフサフサで、入浴後はドライヤー必須なのですが、どんどん髪が伸びてきて現在は耳が隠れるくらいになってます。これから暑くなるし、さすがに可哀想なので、切ってあげたいのですが、新生児筆というのがあると聞いて作ろうか迷ってます。
みなさん、初カットの時はどうやって切りましたか?
また新生児筆を作った人いましたら、お話聞かせてください(*^^*)

コメント

orange✴︎

うちの子もかなりフサフサしてたので、間で1回切りました(๑•̀∀- )
それでもまた伸びて来てしかも天パなので湿気でクルクルになってます!笑

友達の子供、筆作ってましたよ!
3万くらいしたって言ってました💦

  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。
    梅雨だと湿気もあるし、湿度も高いから赤ちゃん可哀想ですよね^^;
    癖毛クルクル可愛いですよ〜♡
    筆はやはり高いですよね〜〜^^;

    • 7月3日
ぃぉ*

息子も長くて夏はすごい頭に汗をかいてて頭を掻きまくっててかわいそうでした💦💦
でも筆を作りたくて8月まで我慢してました💦💦
結構な長さと量がいるようでした💦💦特に息子は後頭部ぐりぐりを4ヶ月くらいからすごくしはじめて後ろがつるっぱげになってしまったので前だけフサフサで前だけから筆の分とらなきゃだったので長かったです(^^;
ちなみに中筆?で1万円くらいでした🌼🌼

子どものことを考えると夏場は髪を切ってあげた方が良いかと思います😃✨
どのくらいの長さかわかんないですが…筆作ってくれる美容院や散髪屋さんでできるかどうか相談されると良いと思いますよ🎵
私は自分が行ってるとこでやってたので切ってもらいましたが…難しければこのくらいの量と長さで寝てる間に切ってきても良いよ~と言われました☀
場所によるかもです✨

  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    ちなみに7ヶ月になりたての時で、このくらいの量でギリギリ足りるかな~💦💦って言われました☀後ろはつるっぱげなので見える範囲だけなのですが(^^;参考になれば…

    • 7月3日
  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。さらにお値段や写真まで♡参考になります♡
    後頭部グリグリするとつるっぱげになるんですか?Σ(・艸・*)エェ!!
    うちの子も最近よくグリグリしてます…笑
    授乳中とか汗だくで襟足も長いので可哀想になっちゃって…でも自分で切る勇気もなく꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    うちの子はこんな感じです↓

    • 7月3日
  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    後頭部ぐりぐりをすると個人差はありますが禿げます(*_*)💦💦
    ほんとオセロのように前後で白黒わかれてました(^^;
    ほんと立派にフサフサですね~♥♥
    長さが長いところがたくさんいるみたいなんですが…もうでこるかもですね‼
    それに女の子なら紅筆が6000円くらいで作れるっていうのも私が作ったとこにはあったので🌼🌼
    うちは男の子だから紅筆作ってもな…(^^;と思いましたが意外と紅筆だと将来使えたりもして良いのかもです🌼🌼もしあれば✨

    ほんと汗だくになりますし痒がったりなんかしはじめると更に可愛そうになりますよね(>_<)💦💦
    自分で切るの怖いですよね(*_*)💦💦切ってもらうのでもそわそわしましたもん💦💦

    • 7月3日
  • ぃぉ*

    ぃぉ*

    ちなみに…1番禿げてたときです(^^;4ヶ月なる前くらいの時です(*_*)こんなには禿げてなかったのに気づけばキレイに禿げてました(^^;でもちゃんと1才頃までにはまた生えそろいました~💦💦

    • 7月3日
  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    つるっぱげ可愛すぎます♡笑 赤ちゃんだからこその微笑ましさですね♡(^^)
    美容院調べてみて、筆作ってくれるところ探してみます(*˘︶˘*).。.:*♡
    紅筆は男の子だとさすがに使いませんよね^^;笑 でも女の子だったら1番使うだろうし、良いですよね♡
    まだ今だから頭に汗疹とかできてないですけど、本当にフサフサなので肌トラブル心配になっちゃいます^^;

    • 7月3日
サムママ

ご質問の答えでなくて、申し訳ないんですが💦
うちの娘も3/23産まれのフサフサです☺
おまけにかなりの癖っ毛ですが(笑)
女の子なので暑そうですが、切らずに伸ばしてます🙆
ドライヤーされてるんですね😆
うちは自然乾燥させてましたが、やっぱやるべきかな、、、と思いました💦
筆も気になりますが、なんせ癖毛で(笑)

  • サムママ

    サムママ


    少し前ですが、こんなんです笑

    • 7月2日
  • T.a

    T.a

    同じ3月23日生まれで
    ふさふさ髪の毛の娘です(笑)
    耳のあたりにくせっ毛もあります(笑)
    あまりにも同じ状況でびっくりしました😂💓

    • 7月3日
  • サムママ

    サムママ


    同じ誕生日嬉しいです🎀
    フサフサご立派ですね~😆
    女の子だから、結んだりが楽しみなので、頑張ってこの夏越えたいです😁
    縦抱きしてると、あごをフサフサがくすぐってきませんか?笑

    • 7月3日
  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。
    うちも3/23産まれです♡
    同じ誕生日嬉しいですね♡
    癖毛クルクル可愛いですよ〜〜♡女の子ならさらに♡
    筆気になりますよね(^^)

    • 7月3日
  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    横から失礼します。うちも同じ誕生日です♡女の子だと縛ったり出来るからやはり伸ばすの目標ですよね❣️羨ましい〜♡
    うちもこれくらい髪の毛フサフサです。
    うつも授乳の時汗だくなので、可哀想になっちゃって…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 7月3日
  • T.a

    T.a

    もう結べるから今からが
    楽しみで仕方ないですよね\♥︎/
    あごめっちゃくすぐったいです!笑

    • 7月4日
  • T.a

    T.a

    同じ誕生日だったんですね!!
    嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    伸ばしていろんなアレンジしたいけど
    既に髪の毛が目に入りかけてるので
    切ろうか迷い中です(笑)
    汗だく可哀想なりますよね(><)

    • 7月4日
ひいこ

こんばんは◡̈♥︎
私の息子もフサフサ髪の毛です✨
切ろうか迷ってたので参考になりました♡(♡´罒`)

あと今年29になるのでaRitzさんと歳も近くて勝手に親近感湧いちゃいました✨

  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。
    やはり切ろうか迷いますよね(^^)赤ちゃんのことだと色んなことで迷いまくりです。
    同じ歳嬉しいです〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月3日
T.a

うちの子もふさふさです!!
タオルだけだと
なかなか乾かないですよね(^^;;

うちも髪切ったら筆作って
あげる予定です!!
美容室などに聞いてみると
いいと思いますよ♡

  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。
    タオルだけだとびちゃびちゃで風邪ひくんじゃないかと心配でドライヤー必須です(^^)笑
    美容院色々探してみますね♡

    • 7月3日
deleted user

うちも産まれた時からふさふさで、くせっ毛です!
女の子と言うのもあり、髪の毛切らずに伸ばしてたのですが、本人は暑そうで髪の毛を引っ張ってばっかりだったので切りました!
そしたら、引っ張るのも止め、寝つきも良くなりました!

筆は作ろうか悩んだ結果、近場にやってくれるところなく断念しました(T ^ T)

  • ♡aRitz♡

    ♡aRitz♡

    コメントありがとうございます。
    やはり暑いと引っ張ったりするんですね…寝つきも良くなるなら切ってあげたいなぁ(^^)
    参考になりました♡ありがとうございます。

    • 7月3日