※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

お食い初めの食器は大人用の食器用洗剤で洗ってください。赤ちゃん用の洗剤は不要です。

もうすぐお食い初めがあります。普通の食器を使おうと思ってるのですが、洗うときは赤ちゃん用の哺乳瓶とか洗う洗剤を使ってますか?それとも大人用の食器用洗剤ですか?(>_<)

コメント

yse

気になって離乳食始めるまでは赤ちゃん用の洗剤を使っていましたが、離乳食始める頃には面倒くさくなって使わなかったです。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね♩ありがとうございます( ˘ω˘ )💕

• 7月2日
motoru

お食い初めは赤ちゃんは食べる真似だけで口も付けないので何もしませんでした😅
下の子はお店でしたので多分消毒なんてしてないと思います

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます!
    お食い初めはそうですが、その後離乳食に使うので( ˘ω˘ )

• 7月2日
  • motoru

motoru

ごめんなさい💦
    離乳食にも使うんですね
    上の子の時は洗うスポンジも最初だけ新しいのを用意して哺乳瓶用の洗剤で洗ってミルトン入れてました
    中期になると何でも口に入れるので食器は哺乳瓶洗剤で洗って消毒はやめました
    私がちょっと潔癖入ってるので今思い返すと過剰だったかもしれません😅

• 7月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます( ˘ω˘ )♩お返事遅くなりすみません(>_<)💦
    新しいスポンジ買いました💕やはり哺乳瓶用洗剤がいいですよね❕それから消毒もしてたんですね( Ü )

• 7月5日