※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のGBS検査で陽性だったが、お産時に抗生剤点滴で対応するだけ。治療は必要ないと言われたが、他の治療例もあるので心配。同じ経験の方、治療されましたか?

妊娠初期のおりもの検査でGBS(B群溶血性連鎖球菌)が陽性でした。治療するのかと思ったらこれは産むときに赤ちゃんに影響がある可能性があるのでお産の時に抗生剤の点滴をするだけで特に今の時点ではなにも治療しないと言われました。しかしネットを見てると膣錠を入れてもらったり治療してる方がいらっしゃったので心配になりました😔
妊娠初期に同じ経験ある方治療はされましたか??放っておいても大丈夫なんですかね、、?

コメント

ママリ🔰

私はお産の時に点滴しましたよ💡
特に問題はありませんでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から陽性でしたか😣?

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初期からでしたよ💡

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からはとくに切迫流産のリスクなどの説明もなかったですか❓❓

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に説明はありませんでした😔

• 8月4日
新米ママ(22)

私それ引っかかりました!
その時には膣に錠剤入れてもらって、あとは一週間に一回自分で膣に錠剤いれてね~といわれ薬処方されました🙆‍♀️
放っておくと、切迫になる可能性が高くなるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治療した方がいいのですかね😓うちの病院はとりあえず今治療してもまた産むときにかかる可能性があるので意味がないという考えみたいなので心配です、、

• 8月4日

私も同じでした!
そして治療せず、産むときに抗生剤の点滴しました。
私も当時色々不安になって調べて大丈夫なのかなと泣きそうになってましたが、医者からはそんなに深刻なことじゃないから心配ないよと言われました🌸
産むときに抗生剤してもらえば大丈夫だと思います😊
私は陣痛の時にもし忘れられてたらと怖かったので、痛みの中看護師さんに何回も溶連菌の点滴ですか?と念の為の確認をしていたので、陣痛の時確認すると安心かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね😭まだ12週なのに不安ばかりで検索ばかりしてしまいます😭😭
    私も医師から別に悪い菌ではないから産むときに点滴したら大丈夫だよと言わました😓
    でもわかった時点で初期から治療してる方もいらっしゃるみたいですよね、、特に妊娠中切迫流産やお腹張ったりとかもなかったですか❓❓

• 8月4日

退会ユーザー

お気持ちよくわかりますよ😭
    私は言われたときショックと不安で泣きました😂
    でも切迫流産早産やお腹張ったりとかもなく最後まで順調でしたよ✨
    初期から治療してる方もいると余計不安になりますよね…
    心配いらないと思いますがあまりにも不安な場合は、別の婦人科で溶連菌だけ治療してもらうのもありかと思います😊

• 8月4日
cak

私もひっかかりましたが、出産の時の点滴のみでしたよ🙋
切迫になりやすいとか、すごく大変!ということも言われなかったので、特に気にしてませんでした‪\( ˊ꒳​ˋ )/

そのせいで妊娠中にトラブルがあった訳でもなく、無事出産出来ましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にひっかかりましたか❓そこまで深刻に悩まなくても大丈夫なんですかね😢😢

• 8月4日
  • cak

cak

初期でした!
    大丈夫だよと言われたので、私自身そこまで深く考えず( ˊᵕˋ ;)💦
    出産の時にしっかり点滴してくれました。

病院によるんですかね?🤔
    あまり検索魔にならず、病院を信じて大丈夫だと思いますが…!

• 8月4日