※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽん
ココロ・悩み

夫の女性部下に嫉妬しています。夫と部下が仲良く写真を撮っているのを見て、嫉妬が止まらず、夫に話すも怒られてしまいました。

夫の女性部下に嫉妬してしまいます。
夫は課長なのですが、課にいる女性は彼女ひとりで、明るく楽しい子で夫と気が合うと以前から話にはちょくちょく聞いていました。
2人で飲みに行くこともあるようで、夫から私は2回ほど報告を受けました。
すごし気になりつつも、浮気していないのは理解していたので気にしないように過ごしていたのですが、主人が新しいカメラを買って、会社の飲み会に持って行くようになり、飲み会の写真を見るようになったら嫉妬が止まらなくなってしまいました。
写真ではいつも仲良さそうにちょこんと隣に座り、顔も近くて、彼女ひとりを撮影したものも数枚ありました。

来週から里帰りだし、整理がつけられなくて自分の気持ちを夫に打ち明けると、「彼女のことを悪くいうな」「部下だから大事に自分のやり方で育てている」「悪いことをしたとは一つも思っていない」と怒ってしまって話になりませんでした。

コメント

のっぽん

長くてすみません。続きです。

別に彼女のことは悪く言ったつもりはないと弁明しても、怒ってしまって聞いてもらえませんでした。
前の日からモヤモヤして眠れず、一言心配するなと言って欲しかったし、私がこういうことでも不安になることを、夫として知っていて欲しかったのですが、一番ザンネンな反応だなと、余計にモヤモヤしてしまいました。

こんな状態で里帰りも憂鬱です。
友達に相談したら、それでも私の気持ちを伝えてよかったよ、今頃反省してるよ、と言ってくれましたが、皆さんはどうすればよかったと思いますか?
夫は浮気しておらず、私の気持ちの問題なので、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

めひた

こんにちは(^^)

のっぽんさんがどお言う言い方をしたか分からないですが、その言い方が、旦那さんにとって良くなかったじゃないでしょうか?(>人<;)
あたしだったらとりあえず謝ります^^;
「これから里帰り出産で不安の中、仲良さそうな写真見たら、ヤキモチやいちゃった。里帰りの間離れるから寂しいし、不安で、安心する言葉が欲しかっただけなの。ごめんね。」みたいなことをいって旦那さんに返答待ちます!
(^^)
あたしの場合直接言えないと思うので、メールで言う感じですが^^;
疑ってないけど、自分が今不安な気持ちを持ってることをストレートに言ったら、どうでしょ?(^^)

のっぽん

あ、来週から里帰り出産で私だけ里帰りするのです。

みい はる

わたしもモヤモヤしちゃうと思います(´・ε・̥ˋ๑)
疑っているように聞こえちゃったんですかね?
大丈夫だよ、のっぽんさんが1番だよ!っていうのを言葉にしてくれるだけで全然違うのに
ただでさえ里帰りで寂しいし、出産に向けて不安で不安定なのに
と思ってしまいました。

❇ハルジオン❇

のっぽんサンの気持ちわかります。
主人は女の部下が異動したのにまだ相談のったりしてます(+_+)。
言葉ひとつで違いますよね!
私も別に悪く言ったつもりないのに
(部下を大切にしてるだけだよ!)と(๑′-﹏-๑)
私もただ一言心配ない、大丈夫だょと笑顔で安心させて欲しかった。
けど現実は(ヒガミ)とまで言われ私もキレてしまい自分の思いと言葉ひとつで安心出来るって事を泣きながら言いました。
そしたら主人も謝ってくれましたが。
里帰りされるから余計に心配なさるのもわかります。
めひさサンが言ってるように言いにくい事だけどストレートにぶつけてみたらいいと思いました (๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり不安なまま過ごしたくないですもんね!fightです!

まるお。

多分、旦那さんへの不安の伝え方が不快に感じたのでしょうか…
でも、そこは妊娠中の妻を不安にさせないような声かけが欲しかったですよね⤵︎⤵︎
上司であるうちは、下の子はやはり飲み会には義務的にでも上司を上げますよね。。ん⤵︎可愛く伝えるのが一番なのかと思います。

のっぽん

みい はるさん、コメントありがとうございます。不安な気持ち、わかっていただけて嬉しいです。
浮気していないとはわかってるのですが、夫がお気に入りの部下なんだなと日頃から思っていたので、疑っていると思われても仕方なかったなと思いますT_T

のっぽん

めひたさん、コメントありがとうございます。
多分、責められたように思ってしまったのだと思います。反省T_T
具体的にメールの文まで書いていただいてありがとうございます!
私も直接は可愛く言えないから、メールで率直な気持ちとゴメンねを伝えてみようと思います!

のっぽん

ちーチャマさん、コメントありがとうございます。
同じような経験されたんですね!こっちが望むようなことは言ってくれないものですね!でも、ちーチャマさんの旦那さまは謝ってくれてよかった☺︎
めひたさんのアドレスにならって、メールで気持ちを伝えてみます!ありがとうございます!

のっぽん

アッシュママさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、上手に言えなかったのかなと反省してますT_T
部下の子は何にも悪くないんです。
自分で解決出来ないモヤモヤを、旦那さんにもわかって欲しかったのかな?安心したかったんですよね。

めひた

いえいえ(^^)
言葉足りないと変な風に理解しちゃう時ありますからね!(>人<;)

はい!頑張ってください😄
仲直りしてスッキリしてから里帰りしましょ😊💕

まるお。

分かります、旦那からの愛や労りが伝わってきたら安心できますよね。モヤモヤは我慢しないで話し合いすべきです٩( *˙0˙*)۶
結果、分かり合えたら良しとしましょ✨

のっぽん

めひたさん、応援ありがとうございます!
メールしてみました。夫からはすぐに、私への気持ちは変わらないという短い返事が来ました。
まぁ、よしとしようかな。

几帳面な夫のつけている家計簿に、ツキイチで部下と2人きりで飲んでいることが記録してありました。(7ヶ月で7回)一応、証拠として撮っておきましたが(笑)

のっぽん

アッシュママさん、気持ち分かっていただけて嬉しいです☺︎
夫にメールで気持ちを伝えたら、私への気持ちは変わらないという内容の返事がきました。
これで納得しなくちゃな、という感じです。
これからも色々あるかもしれませんが、気持ちを強く持たなくちゃいけませんよね。頑張りますp(^_^)q

めひた

旦那さんは口下手なんですかね?^^;
でも、良かったですね😊❤️

月一で?
どんなに可愛い部下でも、ヤキモチやいちゃいますよ😩
そうですね、念のため証拠はとっておきましょ 笑

まるお。

ちゃんとメールで向き合ってくれてるじゃないですか◡̈♥︎ケンカしても話を聞いてくれるのって、やっぱり愛が無ければ成立しませんよ٩( *˙0˙*)۶
あとは、可愛い態度で直接、嫌な思いにさせちゃったみたいでごめんね♥️と女アピールです♥️笑

のっぽん

めひたさん、うーん、ケンカになっても絶対謝らない頑固なタイプです(笑)
アドバイス本当に助かりました!
ありがとうございます!

夫は普段から帰りが遅くて、(今日もまだ帰ってきません)私も妊娠中は先に寝ていることが多いのです。子供が産まれたら少しは変わってくれたらいいなぁ、なんて。

のっぽん

アッシュママさん、ありがとうございます!

実はその、可愛い態度で女アピール、するのが一番苦手だったりするのです(笑)夫にはなかなか素直になれなかったりして。
でもそれって大切なんですよね〜!研究して、頑張ってみます(・Д・)ノ!

めひた

そうなんですね(>人<;)💔

いえいえ、お役に立てて良かったです😄✨

普段から帰りが遅いと不安だし寂しいですよね😞
そうですね、子煩悩な父親で、早く帰ってくるようになって欲しいですね😊