※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

安産祈願の参拝について、コロナ感染拡大で悩んでいます。同じ状況の方、初産の方はどうしていますか?

戌の日参り、安産祈願について相談させて下さい。

現在妊娠14w4dで、初めての子やしご祈祷を受けに今月の23日に行こうかなって思ってるんですけど、今またコロナが流行りはじめてるので、ささっと御守り?とおみくじ?を引いてお参りして帰ろうか悩んでいます。

私が住んでる地域では、そんなに増えてはないんですけど不安がすごくあります。

同じ週数くらいの方、初マタの方はどうしますか?
やっぱりご祈祷を受けに行きますか?

ご参考程度に教えてください。🙇‍♀️

コメント

まは🌸ママ

今13wで2人目ですが、今のところご祈祷受けるつもりです。
同じくそんなに増えていない地域で、近くに安産に有名な神社があるのでに行く予定です。1人目のときも行きました。
普段から外に出たがる娘がいるので多少は出かけてるので、そこまで変わらないかと…😅
気持ち的にご祈祷受けなくてもし何かあったらと思ってしまう部分も少しあるかなーと💦

• ©️

©️

返信ありがとうございます。
    私も同じく近くに全国的にも有名な神社があるので、ご祈祷受けたいなーと思ってたんですけど、旦那に相談したらそんなに神経質になる?って言われて、どうするべきか悩んでしまって😞💭

まだ日にちもあるし、もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😌

• 8月3日
∀zu◡̈*♡.°

私は19wですが、今日ササっとご祈祷はせずに、お守りとお賽銭だけしてきました。
3人ともそうだったので、今回も同じようにしてきました。

• ©️

©️

すごい!4人目なんですね!🥰
    尊敬します🙏✨

ネットで色々調べたら、ご祈祷受けない人も結構いるみたいですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ちゃま初マタ

私は安産祈願はせず
お守りとお参りだけしてサッと帰りました。

同じ週数ぐらいの方で
安産祈願した人もいますが
予め問い合わせてその日人がどらくらい来るのかとか聞いて少なかったから決行した人もいますし。

ネットで安産祈願をおねがいして、祈願された腹帯とお守りなどが送られてくるやつを申し込んだ人もいました

• ©️

©️

ネットでもできるんですか!?😳
    知りませんでした💦
    感染者が急増してる地域やったら、それは嬉しいですよね😌

• 8月3日
白透

ご祈祷してもらいましたが私3日も促進剤して結局骨盤が開かないからって帝王切開になって子供はGCUに搬送されるしってかんじだったので神頼みは辞めました笑
うちの近くの神社は一人一人祈祷してくれますが神社によっては日にち決めて何十人も一緒にってところもあるので他の人とまとめられるんならお守りだけ買って帰ります!

• ©️

©️

そんな大変なことがあったんですね😰
    でもちゃんと生まれてきてくれてよかったですね🥰

神社によってご祈祷の仕方が違うんですね🤔
    それは知りませんでした。
    もし白透さんが言うように、他の人とまとめる形なら御守りだけにします。
    近くに有名な神社があるので、調べてからどうするかまた考えたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

まだ何にもしてません😅
最近やっとつわりが落ち着いてきたのでお参りに行こうかと思ってたんですが、

・コロナが爆発的ではないが県下のあちこちで罹患者が出ている事
・猛暑の中、外でのお出かけに体力的に不安を感じる事

の理由で実母に帯を渡してお賽銭でお祈りしてきてもらおうと思ってます😅

体調が万全になって、コロナの状況も見ながら改めて安産祈願に行こうかと🌱

• ©️

©️

つわり大変やったんですね😞

代理で誰かに行ってもらうのもあるらしいですもんね。
    方法がいっぱいあって悩みますね🤭

• 8月3日
AyA

16週で初マタですが、
私のところは感染者も多いので
ささっとお守りとお参りだけで帰ろう思ってます😊