※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

25w6dの初産婦です。最近胸焼けや不調を感じ、赤ちゃんの向きや後期つわりの影響が気になります。皆さんの経験からどう思われますか?お願いします。

現在25w6dの初産婦です。

一昨日あたりから頭痛、食後に胸焼け、喉のつっかえる違和感で吐き気があります(´×ω×`)
朝起きても消化し切れていない感じでムカムカし、寝転がっていても安定せず何度も目が覚めては左右の向きを変えてまた寝る感じです。

胎動を感じるようになってからずっと逆子の状態で、逆子体操などの指示はなく、左を向いて寝るように…との事でした。
数日左を向いて寝ていたところ、なんとなく胎動の位置が変わったようには思えるのですが。

この胃腸の不調感は、赤ちゃんの向きが変わり蹴られる位置によるものなのか…
それとも後期つわりが出てきたのか…
それともただの体調不良なのか…

皆さんの経験上どう思われますか( º_º )⁇

コメント

りっくんまま♡

私もありましたよー!
逆子は自然と治ってました。
特に逆子体操とかもせず治ってたので病院で言われる通りにしていたらいいと思います。

頭痛は偏頭痛とかですか?
私も偏頭痛持ちなので病院で薬貰ったりしてました。
食事の消化不良やつわりで逆流してくることもありましたよ♪
しかしこればかりはどうしようもないので消化の良いものを食べたりゆっくり噛んだりしてます。
私はもうすぐなので更に吐き気がひどくなってきて食事の量を減らして頑張ってます!

まこ

逆子治っていると良いのですが…

頭痛は普段あまり無く、頭痛くてもケロっとしているタイプだったのですが、妊娠してからは頭痛に弱くなりました(´×ω×`)

初期のムカつきとはまた違う感じで、消化不良からの逆流はやはり後期つわりの始まりなのかもしれませんね…!
消化に良いものを心がけます( º_º )

34wまで私もまだ長い道のり頑張ります!
コメントありがとうございました。

ららら

こんにちは!
私は15週ですが、最近は夕飯のあと、そんなに食べてないのに、胃から食べ物がなかなか消化されない感じで痛苦しいです。
日によって、寝っころがって楽な日と、起きてなきゃムリなときがありますT^T

まこ

初期のつわりが14wで落ち着いて、割と早く終わって良かった〜と思っていたのですが(´×ω×`)

これからまた気持ち悪い日々が続くのかと、怯えてます。笑

らららさんも早く体調落ち着くと良いですね( º_º )
コメントありがとうございました。