※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

出産を検討中で、都賀レディースクリニックとそうクリニックで悩んでいます。近くのそうクリニックが良いか、それぞれの病院の出産体験を聞きたいです。

出産に関して質問です!
千葉市にある都賀レディースクリニック、たて産婦人科
四街道市にあるそうクリニック
どこで出産をしようか悩んでおります。
検診の段階から出産まで同じところがいいなと思っているのでそれぞれの病院で出産された方のお話を聞きたいです!
出産費用やスタッフの雰囲気、病院の雰囲気や病院の良かったところや悪かったところを教えていただけると幸いです(^^)

ちなみに家から病院はそうクリニックが5分程度なのですが、それ以外は10分くらいかかります
やはり少しでも近い方がいいのでしょうか?

ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

5月に 都賀レディースクリニックで
出産しました☆

費用ですが そうクリニックは
高いと聞きます🤔

それとは 逆に
たてさんは 費用も安くて
ご飯も美味しいって聞きます🙃

都賀レディースクリニックが
費用的には 中間かなと🙌
私は 初めから
都賀レディースクリニック選びました!
院長の方は 淡々と話す方ですが
私にはその方が合ってました!
医師の女性の方や看護師の方は
入院中も 色々気使ってくれて
コロナのせいで 立ち会いも面会も
出来なかったけど
助かりました(*´ω`*)

• 🐢

🐢

回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😆
    コロナの中大変でしたね😥

都賀レディース綺麗だしご飯も美味しそうなのでいいかなって思ってたんですが、口コミで先生の対応が、、、とか書いてあるのが気になってしまって・・・
    でも、かいちんさんのように実際のお話が聞けてよかったです😆

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご飯美味しいですよ~(´・ω・`)

先生のシフトが院内に書いてあるので
    院長の淡々と話されるのが苦手だったら
    常勤医師の女性の先生の時間帯に
    予約取るといいかもです☆

• 8月2日
  • 🐢

🐢

なるほど!ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月2日
かつらぎ

たて産婦人科で娘を出産しました💡

・予定日11日超過
・平日入院
・誘発剤2種類使用&経膣分娩
・産後に風疹麻しんワクチン接種

上記で手出し66000円でした💰

診察はご兄弟の院長と副院長が担当し、若い看護師さんとご年配のベテラン助産師が数名いらっしゃいます。
時々、女性医師さんがエコーのみ担当しています。

ベテラン助産師さんは、主に夜間と分娩対応と産後ケアを担当しています。
人数不足なため、夜間対応がかなり手薄でした😢
陣痛が深夜から早朝にかけて酷かったのですが、子宮口とお腹の張りを見るだけで帰っちゃいました💦

院内の雰囲気としては、とても綺麗です🙌🏻
エコーも白黒と3Dで見せてくれて、写真もそれぞれ数枚持ち帰りました💡

ご飯もとても美味しく、3食おやつ付きととても贅沢させて頂きました😋参考にお祝い膳の画像を添付します💡

• 🐢

🐢

コメントありがとう😊
    夜間手薄になってしまうのは少し不安ですね、、、(私の勝手な出産のイメージが夜中のため)
    3D写真は追加で料金かかりますよね??

お祝い膳のお料理素敵ですね😄
    ご丁寧にコメントありがとうございます!

• 8月2日
  • かつらぎ

かつらぎ

3Dは追加料金なかったです💡でも、通常の検診で受給券で全額収まったことがあまりなくて、もしかしたら追加料金があったかもしれません💦

ステーキの両端にオードブルとケーキプレートもあり、カメラに入り切らないほどの豪華なご飯でした😆

かなり端折った情報になってしまいましたが、少しでも参考になれたら幸いです☺️

• 8月2日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!
    受給券でも収まらないことあるんですね😅
    どこの病院もそんな感じなのでしょうか、、、?

選択の参考にさせていただきます!

• 8月2日
さとみっち

たても、都賀レディースも、ご飯と部屋は最高。

たては、入院中の助産師が最悪。

都賀レディースは、院長がデリカシー無い最悪。

そうは、お世話にはなって無いですが、無痛分娩が出来ると聞きました。

• 🐢

🐢

お子さんはそれぞれの病院で出産されたのでしょうか??

デリカシーがないのは困りますね、、、冷たいとか無愛想だという噂はたまに聞きますがそんなかんじなんですかね??

• 8月2日
  • さとみっち

さとみっち

たてでは、上の子を出産しました。
    おっぱいマッサージ等は一切無く、入院最終日に乳腺炎手前でその日の当直の方が気が付いてマッサージしてくれ、何とか大丈夫でした。
    もちろん、カチカチのおっぱいを子供は拒否し続け、退院後もずっと搾乳で、結局心が折れ完ミになりました💦

後、上の子を妊娠前に、もう1人授かったのですが、流産してしまって…その時に、セカンド・オピニオン的な感じで都賀レディースに行ったら、『あちらの先生が流産って言うならそうなんじゃ無いですか?』って問診の時点で言われ、『ダメ元でみてみます?』って更に言われ、泣きながら帰った記憶が有ります。

最終的に流産でしたが、言葉を選んで欲しいと思ってしまいました。

• 8月2日
  • 🐢

🐢

そうなんですね、、、
    確かに初めての場合そう言ったサポートが少ないと不安になりますね💦

私も以前流産した身ですのでお気持ちわかります
    私も別の場所でしたが流産かもと言われた時他の病院で診てもらいました。セカンドオピニオンで診てくれた先生はとてもいい方だったのでフォローしてくれましたが
    流産の可能性がある不安の中でそんな辛辣な言葉かけられたら泣きますよね😢

辛いお話なのに教えてくださりありがとうございます😢

• 8月3日
きびだんご

たて産婦人科で二人とも産みました!
一人目は出産ラッシュの夜間入院だったため、基本的放置。
って感じでした!
二人目はラッシュじゃない日だったので、ちょくちょくみにきてくれました!

分娩台がラッシュで古いほうに当たってしまうと、台がめちゃくちゃ固いし、持ち手が外れるハプニングなどあって大変でした。。

どちらもたてさんだったので、二人目を生んだ際に一人目を担当してくれた方が覚えていてくれて、夜中に足湯をしてくれたりしてくれました❗

夜間の助産師によっては人によってはあたりはずれがあるかもしれません。

ご飯はとてもおいしかったです!

コロナの影響で立ち会いが一人で旦那が立ち会ったのですが、産んだらすぐさよならーって感じだったはずなんですが、ラッシュじゃないのとかもあり、少し休んでから帰っていいですよーってゆってくれて、結局部屋で2、3時間くらい滞在して帰りました笑

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます😊

やっぱり忙しいと手薄になってしまうんですね😥

たてさんは個室でしたか??

コロナのなか出産大変でしたね😢

• 8月2日
  • きびだんご

きびだんご

夜間は手薄になってしまうかもですね😓

個室でした!
    出産後は一人目はラッシュだったので、退院した方の部屋のベットメイキングや清掃で朝の一時間ほどは、四人部屋で待機してました☺️

• 8月2日
  • 🐢

🐢

たてさんは個室なんですね😊
    やっぱり色々と気を使うので個室が良いなと思ってました!
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

都賀で2回お産してます😊
まだ通い始めてない感じですかね?

わたしが都賀気に入ってる理由は、母乳推しではないところです😅
無理にマッサージされる事もなく、良い意味でほっといてくれます。
検診も、院長は少しサッパリしてるので初産の方はちょっと寂しいかも。
自分から聞かなきゃ教えてくれませんが、無駄なやりとりがないので早く終わるし楽です。
途中で分娩予約金が10万くらい、現金で必要です

出産費用は、普通分娩なら一時金の中でほぼ収まります。
退院時に予約金も含めて差額を返金されます。
特室とか選ぶと+5〜6万くらいです。

• 🐢

🐢

まだ通い始めてない状況で、途中から病院変えるのもなーと思っていたので、出産までお世話になるにあたってどういう雰囲気なのか質問しました!

色々話されるのは好きではないので、少しさっぱりしてるくらいがちょうどいいかもしれません。笑

必ず母乳で無理やりやらされるとこっちもつらいですよね、、、😥

参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 8月4日