※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の入院バッグの中身が重くて驚いている方がいます。洗濯できない場合も考慮し、たくさんのアイテムを詰め込んでいるようです。

これから出産される方々。色々禁止で入院バッグの中身すごいことになりませんか?😅
病院で洗濯できない方もきっといらっしゃいますよね💦
私は入院用に大きなボストンバッグ2つ(片方はバスタオルやタオル数枚、パジャマ、下着&産褥ショーツ、赤ちゃん服&自分の退院服、ガーゼなど、
もう片方にはペットボトル3本、シャンプーやスキンケア、コップ&箸、汗ふきシート、箱ティッシュ等)
この他に産院から分けるよう言われた出産用のカバンです。
重くてびっくりしてます笑

コメント

さき

自分1人て産院に向かうって
なると妊婦だし重いの持てないのでどうしようってなりますよね💦

• ママリ

ママリ

家族が付き添ってくれますが、もしこれが一人だったら無理な量です😅

• 8月2日
  • さき

さき

私もつめてからバックを
    持ったら重ってなりした💦

入院のバックとは別で
    またバックがあるので
    厳しいですよね、、。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

おなか大きい上に荷物の重み、きついですよね😅
    もう引っ越しやさんとかに運んでほしいです笑

• 8月2日
  • さき

さき

軽くするにも
    全部が必要だから荷物も
    減らせないんですよね💦

産院で洗濯ができたら
    どれだけ楽かって思います

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ホントですね💦持ってくるよう言われてるので💦大変ですががんばりましょー😭💦

• 8月2日
Y

私も丁度準備始めましたが、ヤバすぎます笑
キャリーも考えましたが、床も汚染されてそうで広げるの怖いと思い諦めました🤦‍♀️
旦那がいない時間帯に1人で持って行くこと考えたら恐ろしいです笑

• ママリ

ママリ

やばいですよね💦
    キャリー私も考えましたが、同じく荷物広げること考えてめました💦
    片方は上が閉じないカバンなので中身丸見えドーン!て感じです😅笑

• 8月2日

あたしも入院準備してますが、産院にランドリーがないので、パジャマも5日分、タオル系も5日分持っていくとなると大量です💦それに指定の前開きパジャマ3着しか買ってないので追加で買うか…立ち会い、面会もできないうえに、荷物も考えなきゃいけないとなるとほんとストレスです😰

• ママリ

ママリ

バスタオルや小さいタオルもかさばりますよね💦圧縮袋に入れたけどそれでもけっこうなボリュームです😅私もパジャマ3着です😄これでなんとかやろうと思ってます💦汗はかきそうですが💦
    荷物どうしよう〜ってストレスですよね😥😥

• 8月2日
ゆん

Lサイズのキャリーに重たいペットボトルやお菓子、圧縮した服やタオルをいれ引きずれるようにして(笑
ボストンバッグにドライヤーやスキンケア用品などの細かいものにしました💦
出産用の鞄と普段のお財布など入れてる鞄で荷物だらけでした😅
びっくりする量になりますよね( *・ω・)ノ

• ゆん

ゆん

面会も立ち会いも荷物の受け渡しも禁止な時に産んだので産院に入るときに1人で持っていきました😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとびっくりする量ですよね😅💦一人で持っていかれたの大変でしたね😥でも無事入院出産されてんですね😄

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

個室に限りますが、産褥ショーツ3枚と書かれたので3枚にしていたら出血で汚してしまい、入院中は入院着を貸して貰えたのでパンツを母に洗わせたくなくてウタマロ石鹸をもってきてもらって手洗いして部屋に干してました。
個室だからできた技です😅

私の病院の入院着、2枚までとお知らせには書かれていましたが実際にはご自由にどうぞスタイルなので何枚でもどうぞ。と助産師さんから言われていました。
ママリさんの病院もそうかもしれないのでパジャマの件相談されてはどうでしょうか?
私はそれで1枚だけパジャマを持って(実際は着ませんでした)
後は帰る時の洋服だけにしていました😊(これでかなり荷物減ります!)
あとは陣痛バッグと入院バッグを分けた方がいいです。

陣痛中はとにかく飲み物(ペットボトルストローは2本)、ウィーダーinゼリー、入院中には地味ですが動けないのでS字フックが役立ちました👍

総合病院だと入口にスーパーのカートがあったりするのでそれに乗せて死ぬ思いで押して9階まで移動しました😁

• ママリ

ママリ

ウタマロで手洗いされたんですね😂✨産院で用意されてるものが少ないのでどうしても大荷物になってしまいます💦パジャマ1枚だけにしたいです!
    陣痛バッグと入院バッグは分けました😄S字も使えそうですね♪

• 8月2日