※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染の不安と妊娠の疑念。微熱が続き検査薬の結果が気になる。

コロナがまた流行りだして
不安な日々が続いてますね💦

4日前、鼻水がよく出たので熱計ったら36.9~37.2くらいまで上がり、今日まで37.5まで行かない微熱が続いてます。2歳の娘もいるのでコロナが不安です。。

もう1人そろそろ欲しいなーとも思ってるので、もしかして?と思う部分もありますが2回しか仲良ししてないので望み薄かなーとも思ってしまいます。。
いま37.2です💦
普段、基礎体温計らないので平熱とかも確実には分かりませんが36.2くらいだと思います!
生理前8日前なので高温期であればいいんですが…コロナがあると感染したのかもしれないと本当不安です😩

検査薬は生理予定日1週間後だから少なくともあと2週間は不安が続くと思うと😱😱😱

コメント

りりん

女性は高温期があるので、37.5度までは平熱扱いしていいそうですよ😄
高温期は体温計での平熱も上がることはあるし、鼻水などの症状も高温期の症状にあります😣
行為があるのであれば妊娠の可能性もなくはないですし😢
とはいえいつもより高くて気になると思うので、念の為こまめに体温を測り、37.5度以上になるようでしたら気をつけた方がいいかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺!!
    お話聞けて少し安心しました。

    様子見ながらこまめに熱測って37.5以上になったら内科に行ってみることにします✨

    ありがとうございました😭🙏🏼

    • 8月1日
  • りりん

    りりん

    追加ですみません、
    もしだるさや風邪症状あるのでしたら葛根湯飲むと予防になるかもしれません😄
    お薬大丈夫でしたら😄

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にありがとうございます🙏🏼少し気持ち的にも楽になりました❤

    • 8月1日