※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruto✩Mama
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のため入院中。低血圧なのに高血圧食を出され、倒れるほどの低血圧に。食事が物足りずストレスを感じており、退院したいと思っています。

吐かせて下さ〜い

子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。

低血圧なのに妊娠高血圧食を出されてそろそろ一ヶ月たちます。

昨日シャワー上がりに目眩してぶっ倒れました
血圧計で計られたら84ー44でした

看護師には『血圧低過ぎますね』って飄々と言われて終わり。
車椅子に乗せられ何とか病室まで行けました。

もともと低血圧なのになんで?って感じなんですよね。

入院前は甘いもの食べたいもの食べて生活してました、もともと食べる時はすっごい食べる方なので量少ない病院食じゃすぐお腹スクし感じ悪い看護師も居るし暇だし本当ストレス。

最近Twitterで甘いもの、料理Tweetばっか見てますw

甘いもの食べたい〜

福ト屋の明太出し巻き卵とぼんじりが食べたい〜笑

ハンバーグも食べたい〜

いい加減我慢の限界=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

ちなみにさっきのお昼ご飯カレーで
お(°_°)珍しい!なんて喜んで食べたらやっぱりちゃんと病院食。
こんなに虚しさ感じるカレー食べたの初めてよあたし(´Д` )って感じでした。

写真で見ると量も普通なのかなって思うかもしれませんが超〜少ないんです(´Д` )ご飯は90gって指定されてます(´Д` )退院したい。

コメント

Haruto✩Mama

めっちゃ長くなった(´Д` )すいません

りんご0402

私の病院も体重制限が厳しく、つわりで痩せたとゆうのに
53キロからプラス7キロまでと言われました(*_*)
7キロ増なんてあっという間で
厳しかった方だと思います。。

そして、34週の頃 子宮頸管短く 、子宮口3センチ開いてて、同じように切迫早産で入院しました。
しかし体重制限が厳しかったのに
病院での食事の量は2人前⁈って位多かったです。その代わり 味は薄薄でした(T_T)

結局 味気なくて 食べ物持ち込みました。

それでも耐えきれず 私は点滴までいかず、飲み薬だったので
自宅で絶対安静を約束して退院してしまいました。

やはり、食事って大事ですよね(-。-;!
病気じゃないぶん、余計に食事を耐えるのは辛いと思います。
私は出産費用で高いお金払うのだし、病気じゃないのだからと
病院にはお願いしたり ワガママ言いました。 聞いてくれない事もありますが、妊婦さんが心地よくなければいけない。が第一なので 意外と聞いてくれますよ(^.^)

肋骨ボンバー☆神

辛いですね(>_<)
美味しくない病院食はストレス溜まりますよね…
間食とかの持ち込みもダメな病院なんでしょうか??

さ津山丸

お食事のこと看護師さんに伝えてますか?何か間違ってるのかもしれません。

deleted user

病院のご飯味うすいし
おいしくないですよね。。

あたしも入院してたとき
カレーでました\(^o^)/笑

Haruto✩Mama


病院食いがいの物は食べないでください、飲み物も基本お茶か水で。って言われました。

あと切迫で安静入院なので基本病室から出れません。
病室でてすぐ右にある自販機とシャワー室までが徒歩許可範囲です。

Haruto✩Mama


医師が診断して出されてる病院食なので医師から説明されてこの病院食食べてます(´Д` )

Haruto✩Mama


けど量全然ちがう!笑

今日のカレーゆっくり食べても三分で食べれたくらいの量ですよ(´Д` )

肋骨ボンバー☆神

普通、妊婦さんは食べ過ぎなかったら病院食以外の持ち込みもOKなはずなんですけどね…
病院の方針なんですかね??
本当にストレスですね…
旦那様に内緒でお菓子でも持ってきて貰いたいくらいですが、バレたら面倒臭そうですしね(T_T)
せめて、量を増やしてくれ!とお願いできないですかね?

肋骨ボンバー☆神

確かにまりさんのカレーと比べたら一目瞭然で、少なすぎますね(>_<)

deleted user

つわりで、二カ月ろくに食事できず食べれることが私には羨ましいです😭

お互い頑張りましょうね💓

Haruto✩Mama


体重だってこの週数で妊娠前から4キロしか増えてません(´・_・`)

旦那家族いないので誰にも頼れません(´Д` )涙

仕事場が仙台だったので仙台の産婦人科では体重だって問題無いですねって言われたのに秋田に住所置いてるから戻ってきて今の医師がちょっと増えすぎだね、あなたの場合だとお産の時62キロくらいなのよ。って(´・_・`)

55キロから62キロって7キロ増までって事だから
周りは10キロ増えた!なんて妊婦さんザラに居るのになんで?って疑問ばっかり。

Haruto✩Mama


ですよ!はっきり言って幼稚園児が食べる一食分の量です(´Д` )

Haruto✩Mama


つわりの時は全然食べれなかったです毎日吐きまくりで(´Д` )

けど六ヶ月過ぎてからは食欲爆発です(´・_・`)笑

なぁチャン

妊娠高血圧症候群での入院ではなく、切迫での入院なのに何で?!って感じですよね。。。
この量はありえない。。。
ただでさえでも安静のストレスがあるのに、食べ物もこれじゃ(¯―¯٥)って感じですよね。。。
病院食はバランス考えて作られてると思うので、普通の量でも妊婦さんにはベストだと思うのですが。。。
体重も全然増えていらっしゃらないので、先生に食事変えてというべきですよー(´ε`;)でないと、また倒れちゃいます( ´•̥ו̥` )

s.mama❤︎

辛いですね( ´•̥ו̥` )
近かったら私が内緒で
甘いもの持って行ってあげたいくらい( ´•̥ו̥` )
なんでそんなに
制限されてるのでしょうかね( ´•̥ו̥` )

☆mgsrrr☆

今31週で個人病院に切迫早産で入院してます!
私は食事制限なくて、個人病院だからか病院食は逆に豪華過ぎてこまってます(;^ω^)
動かないから全くお腹はすかない、でも出される物は食べなきゃ勿体無いで毎日気持ち悪くなるほどお腹パンパンです。。。
上の子の時も切迫で国立に入院してて、その時のご飯がかなり質素でお見舞いにきてくれる人には必ずファーストフード頼んでました!笑
入院してるとご飯の時間だけが楽しみなんですよね。。。
ちなみに昨日の晩御飯です!

Haruto✩Mama


24時間点滴の為に入院してるんですよ(;_;)
点滴のおかげで経管長も1.7から4センチまで閉じてました。

明日の検診で経管長が問題なければ点滴減らしてそれで大丈夫だったら今週中に退院できるみたいなこと言われたんですよ。

だからもう少しの我慢なんですけどね(´Д` )

退院できてもまた週一の検診で経管長が短くなったらお産までまた入院だそうで(´Д` )

Haruto✩Mama


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ笑

んー、たぶんお産時にお産いがいの面倒起きるのが嫌なだけか本当に心配してるかのどっちかだと思います(°_°)

Haruto✩Mama


いいなあ(°_°)♡
しかもカフェオレてw
切迫なのに売店まで歩いていいんですか(°_°)?

あたしは個人病院じゃなくて赤十字病院ってゆうデカい病院に入院してます(´・_・`)

家から一番近い大学病院に検診いってたんですけどこれだけ経管長が短いとウチでは無理なので病院紹介しますね言われて厳しい病院食になってしまいました(´Д` )

なぁチャン

めっちゃのびてる!!!スゴィですね(*´罒`*)
点滴減らしても、張ったり、頸管短くならないといいですね(´∩ω∩`)
無事に退院できる事願ってます( ´•̥ו̥` )

ってか、大学病院で無理とかあるんですね。。。NICUがないからとかなんですかね?

Haruto✩Mama


一応退院したら飲み薬も出してもらえるけど点滴に比べたら効果は全然らしくあんまり期待してません(´Д` )あとは祈るだけですw

たぶんそれです
まあ大学病院は混むし対応遅いし感じ悪いから検診行く度いらいらしてました。笑

なぁチャン

点滴に比べたら全然だと思いますが。。。私は30週から張り止め1日4錠飲み出して、自宅安静で2.4cmのまま37週0日まで、もってくれましたよー(*˙︶˙*)☆*°
確かに祈るのみですがね。。。

そうなんですか。。。
なら、日赤に行かれてよかったのかもですねー(*´罒`*)

Haruto✩Mama


3センチ切ったら入院しなきゃいけないって言われてます(。-_-。)

日赤ご存知てことは秋田の方ですか(°_°)?

なぁチャン

わーお(,,꒪꒫꒪,,)
入院は病院の基準でバラバラですが、そちらの病院にかかっていたら、私は入院レベルだったんですね。。。
いつ入院と言われるか。。とビクビクしながら検診受けてましたが。。( ´•̥ו̥` )

日赤は色んな所にありますよー(*˙︶˙*)☆*°
私は京都ですが、京都にもあります!

Haruto✩Mama


入院費が痛いったら無いですよ!

あたしも週一じゃなくて2週に一回にしてほしい。笑
そしたら正産期だし(。-_-。)

そうなんですか(°_°)知らなかったw

Haruto✩Mama


ほんと厳しすぎ

2人前、そこ謎ですね。笑

食べ物持ち込みもここダメですよ(。-_-。)

子宮頸管短くて子宮口も開いてて飲み薬だけですか(°_°)?
やっぱり病院によって考え方違うのかな。
かなり大袈裟な気がするけど実際入院して長くなったのは助かってるしなんとも言えないのが辛いとこです(。-_-。)

ここの医師はいったことには絶対って感じで、妊婦さんが心地いい悪いの前に赤ちゃんの事!って感じの医師ですほんと。

けどあたしも家族旦那居なくて独りで全て払わなきゃいけないから入院費が痛いし出来るなら早く退院したいって事は言ってるけど検診次第だから。って言われちゃいました。

りんご0402

私は1日4錠の飲み薬でした。
病院によってだいぶ違いますね。

赤ちゃんも大事ですが 妊婦さんのメンタルも大事なんですけどね(ーー;)

1人で入院費払うのは厳しいですよね。
早く退院出来るといいですね。
退院したら 頑張ったご褒美に美味しい物 食べて下さいね(#^.^#)

Haruto✩Mama


点滴外して様子みて大丈夫だったら明日退院出来たのにすぐ張るから36週までまた入院延期になりました(´・_・`)

入院費10万だそうです痛いです

美味しいもの食べたいけど入院費一括で10万て考えたらハーゲンダッツ一個食べてあと働きます(´Д` )

座り仕事で稼げる仕事見つけたので(´Д` )

りんご0402

入院費、10万はかなり痛いですね(T_T) 出産から産後と色々お金かかるのに 入院費の出費まで重なると キツイですね。

せっかくの退院出来るかもだったのに残念でしたね(/ _ ; )
点滴だと張り返しがあるみたいですね。

37週いけば後はいつ産まれてもオッケーですからね。
それでも36週までいけば もし産まれても大丈夫ですから きっと退院させてくれますよ!

座り仕事で稼げるのは良いですね(#^.^#) 妊娠中は出費ばかりですからね。

Haruto✩Mama

ほんと痛すぎます

36週で退院って言われました

それにしても18時夕飯なのに業者変わってから時間大幅に遅れすぎでもうお腹すいた!笑