※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ワーキングママの勤務形態について、楽だと思いますか?客観的な意見を聞きたいです。

ワーキングママさんに質問です!
客観的に見て、

週5日(月〜金) 9時〜17時45分勤務
週1日(土)9時〜13時勤務
◎週6勤務
◎どちらも仕事が終わったらすぐ子供を保育園に迎えに行く
◎家から保育園までは10分、保育園から職場から15分くらいと近い
◎朝は6時半起床7時50分出発
◎帰宅は18時45分前後

この勤務形態は楽そうだな〜とおもいますか?

わたしの今の勤務形態なのですが
みなさんから見てどうかな?とおもいました!

ご自身と比べて、、でも良いですし、客観的に見て、、でもいいので教えてください!

コメント

みにとまと

楽ではないと思います‼️
朝は比較的ゆっくりだけど、帰りが遅いといろいろバタバタしてしまうので(><)

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通り朝は比較的余裕があります!
    それでもバタバタするときももちろんありますが、、

    帰り時間がネックで、
    今時短でこの形態なのですが
    もう少し朝を早めて、その分早く帰ることも検討しています、、!

    • 7月31日
deleted user

私似たような感じで働いてます!
違うところは、完全に9時~18時勤務でシフト制なぐらいです。

まったく楽だとは思わないです( ˙^˙ )
仕事帰りにスーパー寄れるぐらいの余裕がないと毎日バタバタしちゃいますしね…

たま(26)

8時30分から17時30分までの勤務ですが、バタバタであっとゆうまに寝る時間。
終業が15分ずれるとなおさら焦るかな!🤣とおもいます。
楽ではないですが、毎日のサイクルができれば何とかなるくらいの時間かな?とおもいます!

deleted user

普通だと思います🤔朝も夜も早すぎず遅すぎないし…でも週6勤務なのは大変そうだと思いました😭💦

えりぴ

楽ではないとおもいます🥺
朝はいいとしても、帰宅後はバタバタしますよね😭
平日に1日休みがあれば、買い物掃除とか少し余裕持ってできるかな、と私なら思っちゃいます💧

ママりん

私からしたらかなり辛いですし、かなり頑張ってます。
私は週5半日勤務なので。
世の中のフルタイム勤務のママ、本当に尊敬します。
偉すぎる。
仕事だけなら全然いいですけど、➕育児って精神削られますよね。休む時間なんてないはず。